こんにちは。香里です。

 

まず、何よりも先に。

今年も3月11日を迎えました。

何かを言おうとしてもうまく言えなくて

結局黙り込んでしまいます。

 

今、また毎日楽しく見ているテレビも、あの日は

信じられないようなことばかりを放送していました。

うまくは言えないですが、きちんとあの日のことを胸に抱きながら

これからも粛々と生きていきたいと思います。

 

犠牲になられた方のご冥福を改めてお祈りいたします。

本当の意味での復興も進むように願ってやみません。

 

 

今クールのお気に入りのドラマたち

 

前クールで、逃げ恥にすっかりハマってしまった私。

今回は全然触れずにいましたが、ドラマは見ていないかというと

もちろんそんなことはなく。。。

 

ガッツリ見てます 笑。

 

今回はさらっと見よう~なんて思ってましたが

今クールも面白いドラマたくさんあったので、楽しい。

 

一番ハマり中 東京タラレバ娘

 

今回一番ハマっているのが

東京タラレバ娘です。これも原作はマンガですが原作まだ見てません。

最初は軽く楽しく見ていましたが、回を追うごとに入り込んできました。

 

ちょっとだけ言いたいのは、タラレバさんたちが若々しすぎるってことかな。

若いでしょ。可愛いでしょ。モテないなんてことないでしょ!

この3人集まってたら普通にオーラ凄いでしょうよって話。

 

それに私たちのころだったらあれだけど

今の30歳ってそんなに焦る年齢?いっぱいいるじゃん。独身の人。

私が30歳のころなんて、高齢出産とか言われちゃう年代だったもんなぁ。

 

でも、いちいち傷つきながらも不器用に愛を求めて生きてる

3人娘が可愛くて、応援しながら見ています。

わかっているのに、つらい恋に突き進んじゃったりってどうしてなんだろね。

 

3人の恋が最終的にどうなるのか、まだわからないけど

素敵な終わり方になるといいな~。見終わって嬉しい気持ちになりたいから。

 

今週のタラレバの中で、香(榮倉奈々)が妊娠したかも…って悩むくだりがあって

本命の彼女がいるお相手の気持ちをあれこれ考えてるんだよね。

このお相手、気の多い人で『どっちかなんて選べるわけないじゃ~ん』

なんて言えちゃう人。そして本気でそう思ってるらしい。

 

でも、こういう出来事があると自分の本心って自然に出てきちゃうものなんだよね。

その言動に答えがはっきりと出てて、おお!これは本質が出ている…と思いました。

クズですねぇ…な人でしたね 笑。

 

しかし榮倉奈々ちゃん、可愛すぎ。

好きな役者さんがたくさん出ているので、すごく楽しく見ています。

 

二番めにハマってる A LIFE~愛しき人~

 

A LIFE~愛しき人~

これもハマっちゃってます。あれ??

本当は見ないつもりだったのにな。騒動がちょっと…ごめん私無理って感じで。

 

キムタクがカッコいいだけのドラマかと思いきや

他の登場人物たちもすごくキャラが立っていて、見ごたえあります。

ストーリー的にも先の見えない面白さがあって。

 

毎回楽しみにしているのが井川(松山ケンイチ)先生。

めっちゃいいキャラ。大好きです。お調子者で、可愛さたっぷり。

影のあるキャラが印象的なマツケンですが、こういう役もいいな~。

 

あと、竹内結子さんの演技の上手さにびっくり。

横顔のきれいさにもうっとり。病気治るといいな。

木村文乃さんも凄腕ナースがピッタリで、動作さえ美しい。。。

 

このドラマも魅力的な役者さん揃いだもんな~。

ある意味面白くて当然かもね。

 

三番目にハマってる スーパーサラリーマン左江内氏

 

これは、ただただ楽しく見ています。

これも見る気なかったんだけど…見たら楽しかった!

堤真一さんほんと好き。冴えない人やらせたらピカイチ。

 

毎回ゲストが出演するのも楽しみ。

続いているような続いていないような話なので

どこから入っても気楽に楽しめます。

あ、ストーリー性はあんまり期待しないほうが。。。

 

お約束の水戸黄門的な魅力も満載で。

ただ、このごろムロツヨシさんがくどい 笑。

あと佐藤二郎さんもくどい。長すぎる 笑。

ムロさんのファンなんだけどね~。

 

最終回に期待!

 

どのドラマも佳境に入っているので、最終回に向けて期待が高まるこのごろ。

最終回が素晴らしいと、あとあとまで印象に残るので頑張ってほしいな~。

視聴者を釘づけにしてくれる、感動的なラスト期待してます。

楽しみ楽しみ。。。