こんにちは。香里です。

 

以前から更年期だなぁと思って薬飲んだり、

サプリを飲んだり食事を工夫したりってして

きたんだけどね…良くなってる部分もあるん

だけど(足の痛みとか)眠気がヤバすぎて。

 

仕事の時なんて、寝ないようにするのに必死

だから鬼の形相ですよ。

 

まぁ、更年期関係なく朝早くて夜遅い生活だ

から眠くて当たり前なんだけど。

 

それはそうなんだけどね…。

 

このごろ自分でもちょっと怖くて。

 

これ、笑える範囲なんでしょうかね。。。

 

 

Contents

眠気からくる異常な行動がヤバすぎる

 

Myriams-Fotos / Pixabay

 

朝、娘のお弁当と息子のおにぎりを作るんで

すけどね…。

 

もう本当に起きられなくて起きられなくて、

やっとのことで起きたはいいけど…お弁当作

ってる途中で記憶がなくなるのです。

 

立ったまま。

 

そして、ふと我に返るととんでもないことを

してるんですよ。

 

ある日の異常行動 その1

 

・お箸を冷凍庫の製氷皿に入れる

・詰めたお弁当箱を引き出しにしまう

 

まぁ、この辺はまだね。

 

眠かったんだろうな~ってレベルですよね。

 

ある日の異常行動 その2

 

・おにぎりを冷凍庫に入れる

・お弁当のごはんを普通のお皿に入れて流しに置く

 

いったい、何をしたかったんでしょうかね。

 

おにぎりは、いつも梅干の種を抜いているのに

この日は入れたままだったそうです。

 

まだ凍る前だったので普通に持たせました。

 

ごはんは、いつも入れないようなお皿に入れ

てラップがかけてありました。

 

後で娘に聞いたら、なんだろうと思ってラッ

ップをかけて場所を移してくれたそう。

 

ある日の異常行動 その3

 

・作業台にじかにごはんを盛り、その上からマヨネーズをかける

・コップに冷凍してあった刻みねぎを入れる

 

ちょっともうアタマおかしいですよね。

 

直盛りですよ、直盛り。

 

しかもごはんにマヨネーズ…。

 

さらにコップにネギ詰めるとか謎すぎる…。

 

ある日の異常行動 その4

 

・冷凍品をレンジにかけるつもりでグリルボタンを押す

・お弁当箱になみなみと麦茶を注ぐ

 

レンジをボーッと見ているときに我に返った

んですけど、数十秒レンジにかけるものを、

グリルボタン押して待ってたみたいで煙が出

始めてて…。

 

火事になってたらと思うとぞっとします。

 

さらにお弁当箱にほんとなみなみと注がれて

る麦茶を見て怖くなりました。

 

こんなことを毎日のようにやってるんです。

 

立ったまま夢を見ている?

 

娘に聞いてみたら、立ったまま目をつぶって

作業しているみたいなんです。

 

なんか夢を見てるのか。

 

単純に起きられてなくて、毎日変な夢を見て

半分夢うつつなんでしょうか。

 

老化?劣化?

 

更年期の症状の一つ?

 

それともただ単純に慢性的に睡眠時間が少な

いから?こんな風になるもの??

 

ただ単におにぎりを冷凍庫に入れるくらいな

ら害もないけど、火事出したりしたらシャレ

にならないなんてもんじゃない。

 

ちょっと無理しすぎちゃってるのかなぁ。

 

でも家に帰ってきてからも、普通に居眠りし

てるんだけどな。

 

前々から眠気には悩まされてきたわけなんで

すけど…。

今やってる緩い糖質制限では太刀打ちできて

いないってことかなぁ。

 

ひどくなるようだったら病院に行くべきか

 

このままひどくなるようだったら病院に行く

べきなのかな。

 

自覚はあるけど、病気だったりするのか。

 

でもこんな症状、どこへ行ってどう説明しろ

っていうんだ。。。

 

休みの日に、たくさん寝ると頭が痛くなるの

で寝ないようにしてたけど寝不足がいけない

のかもしれないから昼寝するようにしようと

思います。

 

更年期外来とか探して行ってみた方がいいの

かな。

 

(;´д`)トホホ

 

いや、ほんと怖い。