こんばんは。香里です。

 

お住いの場所は台風の影響、いかがでしょうか。

 

何事もなくすぎていってくれるといいですね。。。

 

私は神奈川県に住んでいるんですけど

けっこう風が強くなってきて、怖いな~と。

 

今回は大きな被害が出ないように…と窓をたたく

雨を見て願うのです。

 

そんなことしかできない自分です。

 

情けない気持ち。

 

 

Contents

ちっぽけな自分を自覚するこのごろ

 

ま~最初っからわかっちゃいましたけど

自分はほんとにちっぽけだなと痛感する。

 

こんなに大きく(横に)成長しといて

小さいもないじゃ~んとか自虐で思うけど 笑。

 

もうそろ半世紀も生きてきたというのに

中学生の頃と大差ないくらいの小ささ。

 

思っていることも知識も、やっていることも

大して成長してないな。

 

きっといつかは懐の大きな大人になるんだと

別になんの根拠もなく信じていたけど

待っていても、たぶんそんな日は来ない。

 

それどころか、待ってるうちにお迎えが来ちゃうかも。

 

そっちを待ってるんじゃないって話よね。。。

 

めっちゃ不毛な感じになってるわけで

 

知りたいことも、やりたいことも

山ほどあるようでそうでもないようで。

 

死ぬまで子どもたちの心配だけをしつつ

 

それこそ家の半径何キロくらいかだけを

気にして生きるんだろうか私。。。

 

こんな精神状態になっているのは!!

 

元はといえば!

 

会社で、口から生まれてきたような

18連休男…の懲りない言い訳とか

仕事を押しつけるこじつけとか

あからさまなサボり根性とか

 

社長のカラ出張 笑とか

え~???な伝票とか…

手で舐めた伝票を私に渡すんじゃねぇ!とか

 

通勤圏内の出張に高速代とガソリン代

つけてくるバイトのおぢさんとか

 

なんなの?バカなの???

そう思いつつ

 

そんなのを見聞きしているうちに

何だか悲しくなっちゃったわけですよ。

 

私は何が悲しくて

 

こんな安い賃金でこんなくだらない用事を

押しつけられてるんだろう。

 

無給でやるのもむなしいけれど

なまじ賃金もらってるからこそ情けないって

そういうこともあるって知りましたよ。

 

ダメだ!

 

こんなんで給料もらってるオマエらも

私もダメダメだ!!!

心が腐る!!!

 

で、ここ数日とても低い位置にいるんです私。

キモチが。

 

そうなると、もう芋づるですよ。

 

ま~ずいぶん昔の記憶まで勝手に掘り起こし

傷を無意識になぞったりして。

 

そんなことしたって、何も得るものはないのに。

 

前の職場で、教えた仕事の覚えが悪いと言って

目の前で皿を投げつけたクズオトコとか…

 

前の職場で、仕事が忙しすぎて

八つ当たりしてきて『このクソ女!!!』なんて

叫んだオマエこそクソ女とか…

 

いっや…前の職場、カスだね 笑。

 

カスっぷりがわかりやすい!!

 

今のとこも充分にカスだけど。

 

こんな低い低い精神状態でただ祈る。

 

どこにも被害が出ませんように。

 

あたりまえに見える毎日は

全然あたりまえじゃないのだ。