こんにちは。香里です。

 

逃げるは恥だが役に立つの再放送やってますね~。すごく好きだったなぁ。

あまりにインパクト強かったので年月がそんなに経った気がしませんがもう4年近くたつのね。

未公開シーンもあるとはいえ当時の映像なので変わらぬ可愛さ、初々しさです。

 

でも見ている私は当然ながら年数分の歳を重ね…当時とは違う場所に立っている、気がする。笑

 

 

逃げ恥の再放送っていつまでやるんだろう

逃げ恥はTBS系で実際に放送されていた当時と同じ火曜日の午後10時からの放送なんですよね。

 

番組終了時の恋ダンスを出演者が今新たに踊ってくれているのが新鮮で…毎回食い入るように見てしまうわ。出演者さんのプライベートが垣間見られたりしてね。やっさん役の真野恵里菜ちゃんなんか住んでいるスペインからの恋ダンス見せてくれたりして…とても楽しいんです。

ここのところテレビ番組は非常時モードで、ドラマの放送開始が延期になったりしてて楽しくないんだよね~。

そんな中で逃げ恥は当時を思い出しながらの貴重なお楽しみタイム♪

でもいよいよ7月からは通常のドラマ枠の私の家政婦ナギサさんが始まるらしいし…まさか途中で放送終了なんてことにならないよね??時間帯移るのかな?

 

逃げ恥の6話が大好きだった

あ~せめて6話まで。いやなんなら6話だけでもいいから見たいの。ぜったい放送してほしい。

…ヤダ。私ったら毎回感想書いてるじゃん。。。どんだけ好きだったんだろう~ウケる。

見逃した人はティーバーで見たほうがいいとか言っちゃってるし…回し者か。笑

6話は平匡さんが最後にまさかの男気を出してくる神回。放送時は娘と二人で悶絶したものだったなぁ。

いや~やっぱり恋愛は実るまでのプロセスがすべてだよね~。

この数年でさらにホンモノのオバサンになってしまったので、恋愛そのものを疑っている私ですけどね。

でもこのドラマのおかげで星野源さんが大好きになって今でもとっても好きです。恋愛はいつか終わるが憧れは消えないのだ~。

 

6月23日追記:ありがとう~!!!神回!!!おかげで若返った 笑

 

すごしてきた月日を思う

逃げ恥、本当に大好きだったんですけど…自分自身が年をとったので当時と感じ方が少し変わっちゃったかも。親目線が強くなったのだろうか??悲しい。

見てて一緒にドキドキするというよりも、それは〇〇したほうがいいんじゃないの?とか冷静に突っ込むようになっちゃってさ。もう立派な立派なオバサンね。泣

もう話の筋を知っているせい?…そう思いたいけど。(´;ω;`)

これを見ていた当時はまだギリ40代、今これを見ている私は立派な50代。50になるとき50の階段はすごく高いな~と思ったものでした。なんか見える景色が今までと全然違うんだもん。

同じ世界に立っているのに、なんかほんと違う場所にいるみたいな。環境も一気に変わってくるし。子供が成長するとともに親の心配が出てきて…とか。純粋にドラマの設定を楽しめなくなってきちゃったかも。

 

いやいやムズキュンドラマで人生を語りだすっておかしいだろ自分。。。

 

それにしてもガッキーの可愛さは本当に国宝ものですね!今、恋ダンスを踊るガッキーはさらにゆるかわ度が増してる気がします。百合ちゃんもめっちゃかわいいよね。きれいだし可愛いし。こんなアラフィフいね~わ…あ、いるのか。笑

石田ゆり子さんのインスタいつも楽しく見てるので…恋ダンスのときに愛犬の雪ちゃんが一緒に映ってるのが嬉しくてついニヤニヤしてしまったりします。

 

できれば最後まで放送してほしい

途中まで見るとやっぱり続きが見たいので、できるなら最後まで放送してほしいです。新しいドラマも楽しみだけどね。

逃げ恥の未公開シーンとかもっと見たいし、今の出演者さんたちの踊る姿も楽しいので。

このごろ純粋に楽しいな~!って思うことが少ないから貴重な楽しみなんです。あたりまえか。こんなご時世だもんね。でも一瞬だけでもほんとに楽しい!って思いたいんだよね。

あ、そういえば私、逃げ恥の原作がはじめてのマンガの大人買いだったんです。久しぶりに全部ぶっ通しで読もうかな~。

…ちなみに私、最終回はマンガの方が断然好きですね。この二人の関係性がすごくいいな~って思えるんですよ。

そういえば続編が連載されるって聞いたけど…あのあとどうなったんだろう。気になる。