こんばんは。香里です。

 

特にここ数日の暑さにやられています。

どうなっちゃってるんだろう。

普通に35℃とか。

 

昭和の話を持ち出すのババ臭いけどさぁ…

昔は30℃で暑い暑いって言ってたのにね。

ま~調子悪いです。

 

…最近はいつも調子悪いけど。

低め安定、ですらないところが更年期よねぇ。

 

 

Contents

三連休っていっても主婦には関係ない!

 

ちょっと休みがあると、そのたびに

終わるときいつも、あれ?休みがなかった…って

思うんだよね 笑。

 

連休前は何となしに嬉しいんだけどね。

どこに行く予定がなくても嬉しい。

これはあれね。クセだよね 笑。

 

昔、休みが嬉しかった名残り。

子どもの頃はどこかへ連れてってもらうのが

普通に楽しみだったし。

 

大人になってからは、休みのたびに

彼氏や友だちとお出かけするのが

リフレッシュできてとても楽しみだったもんね。

 

しかし…

夫が彼氏だった頃のことなど

既にほとんど思い出せないのはなぜだ。。。

 

今は、家族の予定に合わせて

送り出して、洗濯して掃除片づけまでいけたら上々。

あとは、誰かいたらご飯のたびに支度して。

自分だけのときはテキトーに 笑。

 

買い物に行ったら、もう夕ご飯の支度。

 

夜は次々帰ってきて、そのたびご飯出して。

またしても洗濯して寝る支度して。

 

これって休みですか??

 

どっちが本業なんだかわからないけど

もう一個の仕事が休みってだけよね?

 

それにしても…

 

主婦、と言い切るにはサボりすぎだし

パートは本業!とかとても言える域にないし

中途半端なヤツだわ、我ながら 笑。

 

どれもこれも最低限のことしか

してないからね~。

手抜きしまくり。

いや、これ省エネですよ?たぶん。

 

パートの方は、時給が安すぎるので

時給分以上は働いてると思うけど。

ってどんだけ安いんだよ。。。

 

出かけたら出かけたで修復が大変で

 

そんなダラダラした私ではあるんですが…

三連休だからちょっと頑張ってお出かけ。。。

なんて気になることもあるわけで。

 

この三連休は、いつもは疲れるから絶対に

行かない娘の部活の試合を見に行きました。

 

ま~暑いよね。。。

 

日傘ささないと日影がない。

 

なんかさ、前は暑いとダーッと汗かいたけど

今はじわわわ~っと全身汗にイヤな汗が。

そして、どっと疲れる。

 

汗かくのが気持ちいいとか全然ない。

これって運動不足だからでしょうか。

あの汗をかきたくないんだよね。

 

でもね、娘の真剣な表情を見ることができて

それはとっても良かった。

この一年、頑張ってきたんだなぁって感動。

 

いつも息子の部活ばっかり行ってたから

自分も見てもらいたいって気持ちがあったみたい。

 

この日の結果も良かったので、見てあげられてよかった~。

 

でも、後が悪かった。

 

買い物もあったので、同じ日に頑張ってもう一度外出。

 

そしたら、もう夕方から疲れちゃって疲れちゃって。

余力ゼロ 笑。ヘトヘトもいいとこ。

気がつくと寝てるダメダメ状態に。

 

夜こそ忙しいわけですよ。次の日困っちゃうから。

いろいろ準備しないといけないの。

なのにもたないっていう。。。

 

仕切り直しで明日からまた

 

今日は今日で家族がいたので、一日

ご飯作ってんなぁ…みたいな気持ちに。

 

午後ちょっと出かけたらもう夜!

明日からまた会社だわ~。

 

でも大変…とか言いつつ休みが終わるのは

何となくさみしくもある。

ガヤガヤやってるのは、大変で楽しいからね。

 

さぁ、また平日モードに戻して

明日からそれぞれの場所で頑張ろうではないか~。

いや、オマエがいちばん頑張れよ…って

私以外の家族はみんな思ってるな…たぶんね。