こんばんは。香里です。

 

暑くて暑くて。

 

先日、夫がDVDを借りてきたんだけど

見始めるなりさっそく

居眠りしてる夫を放ってばっちり見た。

 

めっちゃ怖くてキモチ悪い。

 

タイトル忘れちゃったんですけどね。

 

香川照之さんが怖いやつ。

 

なんか他人の狂気とか悪意は防げないなぁって。

 

そしたら現実でもうっ!と来たことがあり。

 

人生いろいろありますね。。。

 

 

Contents

他人は何考えてるかわからない

 

なんかこのごろそんなことばっかり考える。

 

多いんだもん。

 

え???なことが。

 

まだストックありますんでお楽しみに…??

 

私、けっこう根っこのところでは

自分がしっかりしてればこの世は何とかなる的な

ことを思ってた気がするんですけどね。

 

このごろ、そうでもないじゃん。。。て。

 

ちょっと目を疑った事実

 

いつも頼んでるクリーニング屋さんがいるんですよ。

 

職場の特殊な服のクリーニング。

 

で、営業の人が取りにきてくれるんですけど。

 

その人の様子がかなりおかしい。

 

年配の男性で(かなり歳いってる感じ)

以前は気持ちが悪いくらいにへりくだってて。

 

ところが、何が気にいらないのか

このごろすごく態度が悪いんですよね。

 

今日は久しぶりにたくさん出すものがあって

来てくれたのはいいんだけど…

 

預かる品物を床にぶちまけ、数え間違えては

舌打ち。

 

あげくに玄関から、足で品物を蹴りながら出て

行ったんですよ。

 

カスでしょ~!!!クズでしょ~!!!

 

洗濯屋さんにとって洗濯物は大事な

商品なんじゃないんかい!え?

 

私のことが気にいらないんだか、仕事が

イヤなんだか知らないけどね。

 

あっけにとられて、文句も言えないうちに

帰って行ったけどね。

 

私、けっこう気は強い方なんで、追いかけて

文句を言ったって良かったんだけど。

 

なんかね。

 

ちょっと怖いものがあって。

 

その人の態度。

 

怖くないですか?

ちょっと蹴ったんじゃないんだよ。

仕事中なのに、そんなことができるって

上には上がいるもんだ…。

 

いや、感心してる場合ではなくて。

 

別に嫌われようが全然構わないんだけど…

かかわりたくないなって本能的に思ったの。

 

これ、職場での出来事でそんなにかかわりが

深いわけじゃなくて、なんならこの会社と

つきあわなきゃいいだけのことなんだけど。

 

これが近所づきあいだったらって思うと

本当に怖くなりましたよね。。。

 

悪意を避けられないのって本当に怖い。

 

逃げるが勝ちとはよく言ったものだわ。

 

逃げられるものならば逃げた方がいい。

 

結局、ぬるま湯にひたっている?

 

毎日職場で、本当~にうんざりしてるんです。

 

もう、ちゃんとやろうよ~って。

 

小さな会社だから、それで済んじゃうからって

ダメじゃない?私たちみんな…。

 

でも、いつもクソみそに言ってるけど 笑

根っから悪い人がいないなぁ。

だからダメなんだよってところもあるけど。

 

一皮めくれば狂気が隠れているかも

 

怖いです。

 

マンションの騒音の話を聞くたびに思うし

テレビでもいろんなトラブル報じている。

 

一方が一般的に常識とされていることを

言ったり行動したりしても、相手にそういう

気がなかったら話にならない。

 

なんの解決にもならない話でゴメンナサイ。

 

いや、怖いね。

 

常識人って顔してたらそれだけで

逆恨みされるかもしれないんだって

考えると恐ろしい。