こんにちは。香里です。

 

もしかしたらご存知の方もいるかと思います

けど…私の休日はほぼ引きこもりです。

 

なんなら、毎日引きこもっていたいくらいで

す。

 

そんな私もたまには外出したりしますよ。

 

なんでかというと、お付き合いです 笑。

 

 

Contents

そういえば東京見物ってしたことないかも

 

まぁ、こんな引きこもりの私でも、時々は行

きますよ東京にも。

 

でもきちんと観光目的で行ったことない。

 

今回は子どもの学校関係のバスツアーに参加

したんですけど、なかなか面白かったです。

 

江戸時代と現代が融合?浜離宮からの景色

 

引きこもりですから、有名な浜離宮も初めて

でしたが…庭園のきれいさにも周りのビルの

近未来的な感じにもビックリ。

 

写真いっぱい撮ったんですけどね…

キレイな景色とマダムの融合なので…

自主規制致します…すいません 笑。

 

毎日自分を眺めて痩せる気を上げよう…。

 

なんか江戸時代と今がまじりあって不思議。

 

江戸時代の大名庭園ってことですが、ほんと

四季の色どりも鮮やかに保たれていて…。

 

江戸時代の気分を味わうことができます。

 

ヤバいね…全国には見たことない素敵な景色

やら面白い場所っていっぱいあるだろうな。

 

たまには出歩かないと…もうそんなに残りの

時間もあるわけじゃない。

 

なんて、焦りを覚えた一瞬でした。

 

 

都会の緑の中で一休み。

 

人生って短いよなぁ…。

 

ほんとうに。

 

庭園の中のキバナコスモスはもう散りそう

でしたが、ピンクのコスモスがちらほら。

 

紅葉の季節は本当にきれいなんでしょう。

 

また行ってみたいな。

 

自分の記憶とのあまりの違いに驚愕する

 

スカイツリー全盛の昨今、あえて東京タワー

見物をしましょうということでしたので…

 

ひっさびさに行きました、東京タワー。

 

最後に行ったのは…夫と結婚する前。

 

25年前くらいかなぁ。

 

 

ワクワクしますねっ!東京タワー。

 

この構図ってやっちゃいません? 笑。

 

でもね、昔行った東京タワーってすごくさみ

しい感じで、人もあんまりいなかった。

 

夜だったし、周囲も人影まばらで。

 

まだ蝋人形館とかがあって、ひっそりしてる

だけになおさら怖くってさぁ。

 

その日たまたまだったのかもしれないけど。

 

それが最後の記憶だったので、今の賑わいに

いや~驚いたのなんの。。。

 

エレベーターが3基もあるのに、並んだ人が

多すぎてアトラクションの乗り待ち状態。

 

最後尾はこちらです~詰めて前に進んでね~

みたいな…。

 

展望台も売店もぎゅうぎゅうで、そうなんで

すか…って本当に純粋な驚き。

 

みんなスカイツリー行ってるわけじゃないの

ね~。

 

いや~びっくりした。

 

てっぺんまでは上らなかったのですけど、

展望台の1階のカフェで甘いものをいただき

ながらたわいもないおしゃべりに花咲かせ…。

 

そう!結局アラフィフマダムたちは、しゃべ

れればいいのですよ。

 

店だろうが公園だろうがバスだろうが。

 

景色が良くても良くなくてもいいの 笑。

 

あ~楽しかった。

 

そうそう。

 

お昼に皇居近くのレストパレスで、お昼を

食べたんですけどね。

 

今回のツアー江戸情緒がテーマなんだそうで

江戸時代のごちそうを再現してたみたい。

 

手が込んでるのはわかるんだけど、食べもの

的には現代がいいな~。

 

とか言って、ま~完食ですけどね 笑。

 

最近調子悪いと言いつつの完食ですよね。

 

もしかして長生きできるかな…私。