こんにちは。香里です。

 

早いもので、メルカリに登録してからもうす

ぐ1年がたとうとしています。

 

最初は鼻息荒く、じゃあ他のフリマもヤフオ

クも…と思っていたのですが…。

 

あまりにもメルカリに馴染んでしまい、ヤフ

オクでたったの一度落札しただけ。

 

だいぶわかってきたので、他のフリマアプリ

も試してみようと思うこのごろです。

 

 

Contents

メルカリの出品でおすすめするとしたら

 

慣れてきたとはいえ、一年前までふるふるし

ながら出品していたわけですから大したこと

言えませんけどね~。

 

⇒メルカリデビューでヘロヘロになった件

 

出品するものでおすすめするとしたら…

スキンケア用品がいいと思います。

 

まさに秒で売れちゃうからです。

 

メルカリは女性の利用者が多いうえ、年齢も

若いためにコスメやスキンケアグッズの人気

絶大なんですよね。

 

スキンケア用品は、お安く試したい人本当に

多いと思います。

 

なので、使いかけでも売れちゃう。

 

私はまだ使用したものは出品したことない

けど、売れてるのをよく見ますよ~。

 

モノによっては売れ残っちゃうけど、売れ

るまでが早いな~と思います。

 

私の一年間の売り上げはこんな感じ。

 

 

売上金から欲しいもの買ったりしているので

すが、それでもけっこう残ってますよね。

 

とっても助かります。

 

こんなものもよく売れます

 

あと、趣味のものもよく売れますね。

 

マニアックなものはやっぱり秒で売れます。

 

でも、私の場合はそんなにディープなマニ

アじゃないので食いつかれても質問に答え

られなかったり…笑。

 

あと、純粋にその品物について語りたいな

んて人にコメント欄で絡まれる…という危

険性が少しありますね。

 

一度だけそういう目にあったんですけど…

ちょっと怖かったです。

 

あと、育児用品やおもちゃもよく売れます。

 

子供服もよく売れていると思います。

 

まだまだ新しいのにサイズアウトしちゃった

ものとかは誰かに着てもらえるので助かりま

すよね。

 

私はもう子どもが大きいから、そういうのがな

くて残念。

 

子育て中にメルカリがあったらな~。

 

お安く買いたい場合にも便利

 

購入したい場合にもメルカリは便利です。

 

たとえば気になるスキンケア用品があったと

します。

 

興味はあるけど、メーカーからお試しで購

入するとDMとかメールが来たりしますよ

ね?電話来ちゃったりとかね。

 

メルカリで出品者さんから買えば、そんな

煩わしさはないし、お安く買えたりするの

でオトク感もありますよね。

 

定期購入とかにすると、何回か縛りがあっ

たりしますけど、定期購入レベルの金額で

一回こっきりでも買えちゃうのが魅力。

 

匿名配送も魅力なんです

 

私、らくらくメルカリ便がすごく気に入って

いてできる限りメルカリ便使っちゃいます。

 

配送料もオトクですしね。

 

何といっても、お互いに名前や住所を知らない

まま配送できる匿名配送が、本当に気楽なんで

す。

 

私は今まで本当にお相手に恵まれていて、変

な購入者さんに悩まされることはなかったん

ですけども…。

 

あ、終始無言の方はちょっと緊張しました。

 

⇒終始無言の購入者さん登場

 

女性の方は丁寧な対応の方多いので、スキンケ

ア用品のやりとりは大体スムーズですよ。

 

それでもやっぱり知らない人と、連絡先を教

えあってやりとりするのって緊張します。

 

でも、この匿名配送ならお互いのHNしか知ら

ないままで取引が完了するわけです。

 

慣れれば、コンビニですいすい伝票出せます

し、送る際にお金払うこともない。

 

↑ 配送料は、売上金から差し引かれます。

 

使えるコンビニが限定されるのが残念ですが

近くにファミマやサンクスがある場合はいい

ですよね。

 

いただいたスキンケア用品で使っていないも

のがあったりしたら、一度出品してはいかが

でしょう。

 

非売品で珍しいものだったりすると、あっと

いう間に旅立っちゃいますよ。

 

一年前の私みたいにふるふるしてる方、ぜひ

メルカリ仲間になりましょう~♡