こんにちは。香里です。

 

当分晴れるはずだったのになんでこんな雨が

降ってんすか?

 

それっておかしくないですか?

 

夫が録画したドラマを見てるのを何となく一

緒に見ていたら、篠原涼子さんがマイクで叫

んでいたので羨ましくなった次第 笑。

 

私も叫びたいこといっぱいあるよ~!!!

 

 

Contents

今日一日だけでもいっぱいありすぎて

 

さすがに私も天気のことは叫びませんけどね。

 

誰に怒ればいいんだって話ですから。。。

 

しかし!

 

職場に一歩足を踏み入れた途端…いろいろな

感情がグルグルと回り始める。

 

どうしたらいいんでしょうかね。

 

よじれた糸は、今さらどうにもほぐれないん

ですけど、このままじゃダメな気がする。

 

この不毛な感じは…

 

どうしようもない恋愛でボロボロになった時

のような…ってそんなのしたことないんだけ

どさぁ。

 

ワンマンでどうしようもない人がやってる会

社に入ってしまった場合は、そこに合わせる

のが大人の対応なんでしょうかね。

 

それっておかしくないですか??

 

みんなが苦労して作業費節減してるのに、そ

んなことしておかしくないですか?

 

架空の行き先を告げて、毎日出かけて帰って

こないのっておかしくないですか?

 

いたらいたで、次々しょうもない用事を頼ん

でおいてあれはまだ終わってないのかってお

かしくないですか?

 

その場しのぎで客先にめちゃくちゃな報告書

無理やり出させて、クレームが来たら部下の

せいっておかしくないですか?

 

叫んでみたいよ~。

 

でも、そうやって叫んでみたら、きっと大揉め

間違いなし。

 

揉めるのがイヤだっていうのは、逃げなんで

すよねきっと。

 

公私混同されることにも疲れが

 

仕事のこともそうだけど、仕事以外の雑多な

ことを公私混同して頼んでくるのも腹立たし

い。

 

自分の家の鍵を失くしたからって私に作って

来いとは??

 

家にいつも奥さんがいるというのに。

 

腹立たしく思う自分自身も腹立たしい。

 

こんなことでムカムカしてる無駄感。

 

勤務時間を過ぎているのに、帰ろうとすると

お茶を出していけと平気で言う。

 

ただでさえあり得ない時給なのに、さらにこ

の時間外作業で時給が下がるぢゃないか!!

 

事務パートの私は、まぁそれでもこんなもの

で済むからいいけど(良くはない!)社員の

男性陣は悲惨です。

 

でもあんまり書けないんだよね。

 

身バレ以前に本当にヤバいんですから 泣。

 

こんなに小さい会社だから調査も入らないの

でしょうか。

 

もし、入ったらなんか勤めてるだけで自分も

ヤバいんじゃないかって気がするほど。

 

いつも泥船に乗っている気がするって前に書

いた気がするけど、そういうことです。

 

⇒私たちが乗っている泥船はこんなの

 

自分の会社だと思って(雇われ社長なのに)

好き勝手にやってる社長(と一部従業員)と

収入を失くしたくなくて大声を出せない自

分(ほかの人も)。

 

それっておかしくないですか?

 

オマエもおかしいよって自分に言いたい。

 

でも、職探しからやり直すよりも目の前の

たった100万ちょっとの年収が大事なの。

 

ほんとは叫びたいんだけど大声で。

 

アンタも私もおかしいよ!!!!