こんにちは。香里です。

 

2017年に放送されていた日本テレビ系列の連続ドラマ東京タラレバ娘が、この秋スペシャルドラマとして帰ってくるそうです。原作は東村アキコさんのマンガです。(東京タラレバ娘リターンズ)

好きだったんだよね~東京タラレバ娘。3人が本当に仲良さそうで。

今回はドラマの終了時から3年たっている設定で、今の3人娘たちを描いた作品です。みんなどうなってるのかな~。

 

 

東京タラレバ娘2020っていつやるの?

2020年10月放送とだけ発表されてますね。放送日はまだ決まってないみたい。

 

公式ホームページで発表されていますよん

 

本来だったら2020年8月に放送する予定だったようですが、このコロナ騒動で遅れてしまったのでしょうか。

ドラマの撮影や制作ってどうしても人が密になりがちだろうし…いつも以上に作るの大変でしょうね。

でも見る側としては、新しいドラマが放送されるのがとてもありがたいです。

自粛の時期に懐かしいドラマが軒並み放送されたのも嬉しかったけど…新しいドラマのワクワク感はやっぱりたまらんよ~。また新しいドラマが見られるようになって嬉しいな~。

しかも好きだったドラマの続編となると楽しみなポイントがいっぱいあるので格別のワクワク感です。期待高まるって感じですね~。

 

当時のクールで一番ハマってたんだよね~。それぞれの恋愛模様もさることながら毎回の女子トークもほんと面白かったなぁ。

 

東京タラレバ娘2020のキャストは?

東京タラレバ娘2020のキャストも発表されてます。

主役の鎌田倫子は吉高由里子さん。倫子の親友の平沢香を榮倉奈々さん、同じく親友の鳥居小雪を大島優子さんが演じます。

前回の作品に出ていた主要メンバーは全員参加しているそうで超嬉しい。たまに続編で全然違う話になってたりとか、あれ?アノヒトが最初からいなかったことになってるやん!…なんてことがあったりするけど、きちんとつながっているようで一安心。ドラマといえどもあの日々があって今があるわけですからね!

やっぱ回収だいじ。

ちなみに私はKEYくん(坂口健太郎さん)が大好きだったんですけど3年たったKEYくんはどうなってるだろう。

榮倉さん演じる香はこの3年の間に結婚したそうなんですけど、そのお相手役の俳優さんは発表されてないんですよね。あと吉高さん演じる倫子の今の交際相手の方もまだ発表されてない。

サプライズなのかな?受けてくれる人が決まらないのかな??

それとも最後の最後まで顔出てこないパターン?楽しみだな~。

 

東京タラレバ娘2020の主題歌は?

連続ドラマの時と同じPerfumeTOKYO GIRLのようですね。

特に発表してはいないけど、公式ページの主題歌に出てます。

ドラマに出てくる妖精みたいなのの片割れ(タラとレバのレバ)がPerfumeのあ~ちゃんの声なんですよね。

なぜかタラとレバだけアニメっていう不思議。笑

あ~ちゃんの声はなかなかのアニメ声だからぴったりですよね。『〇〇レバ~。』とかしゃべってるの聞くと何気癒される。

連ドラの時のTOKYO GIRLドラマ雰囲気にあってて好きだった。続投だったら嬉しいな。

 

東京タラレバ娘2020のあらすじを予想してみる

その後の3人、それぞれ紆余曲折あったようですがこれからどうなっていくのかな~。ちょっと予想。

主役の倫子は新しい恋人がいて年齢的(33歳)にも結婚を意識しているよう。でも3年前に好きだったKEYくんがまた倫子の前に現れて再び心をかき乱される。

 

香は他の2人よりも先に結婚して憧れの主婦に。ネイリストの仕事も順調ですごく幸せなはずなのに多忙な夫とのすれ違いが続いて空虚な気持ちを抱えている。そして恋人だった涼ちゃんのことも忘れられない…。

 

小雪は父の店を手伝う傍ら自分のお店をオープンさせるべく忙しい毎日を送っている。

あわただしいながらも充実した毎日だったが仕事の打ち合わせ先で、偶然別れた不倫相手の良男さんと鉢合わせしてしまう。

 

幸せになりたい3人の変わらない友情とそれぞれの揺れる想いを描く。

こんな感じ??…ってただ登場人物を並べただけじゃん。想像力ないな~。笑

 

まとめ

キャストの方々のコメントから察するに、いろいろありつつ最後はあったかい気持ちになれる作品だと思われます。3人とも幸せになってくれるといいな~。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フェイスシールド装着!!きっちり、しっかり色々なことに気をつけながらの撮影で、普段のようにはいきませんが、3人のテンションと会話のテンポは衰えることを知りません。いや、むしろパワーアップ!?(3年のブランクはもはやゼロ)お互いのフェイスシールド姿すらも楽しみながら撮影する3人は、見ていて本当に元気もらえる存在です。 #タラレバ #東京タラレバ娘 #タラレバ2020 #東村アキコ #朝一でそんなに爆笑できる? #っていうくらい会えば元気になる3人 #女の友情って捨てたもんじゃないですよね #まあそりゃ色々ありますけど #タラレバ言うのも悪くない #吉高由里子 #榮倉奈々 #大島優子

A post shared by スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』【公式】 (@tarareba_ntv) on

撮影も新しい形式なんですねぇ…。榮倉奈々ちゃんの表情が可愛くて好き。

 

脱線しますが倫子の元カレ早坂さん役の鈴木亮平さんがすごいと思ってしまいました。

だってさ、ここのところゴツめの役が続いてけっこう迫力ある感じだったのに紹介写真では頼りなげな早坂さんに戻ってたんだもん。役者魂すご!笑

 

秋の向けてひとつ楽しみが増えました。

それにしてもこの作品が放送されるころの情勢はどうなっているんでしょうね。純粋にドラマを楽しめるような状況になっててくれると嬉しいんですけど…。

放送を楽しみに待ちたいと思います。