こんにちは。香里です。

 

唐突ですみませんが、ただいまジュリーに夢

中です 笑。

 

子どもの頃から好きなんですが、このまえ、

ひょんなことからyoutubeを見ちゃって。

 

何十年たって見ても激アツ!歌うますぎ!!

 

色気ありすぎ美しすぎる!!!

 

そして、69歳になられた今の歌唱力のすごい

こと…声を聞くだけで泣けるとは…来年はぜ

ひライブに行きたい!

 

なので、こんなタイトルにしちゃいました。

 

実は職場の話で、実情はけっこうヘビめなん

ですけどね~。

 

 

Contents

遠くない未来に解散もあるかも

 

いや、本当めちゃくちゃなんですよね…今の

会社。

 

社長がとにかくもうどうにもならない。

 

60代後半なんですが、やる気が減退している

みたいで(少しはジュリーを見習え!!!)

具合が悪いからって無断で休むし、電話にも

出ないって終わってるよね。

 

そんな中、お得意先のゴリ押しで急きょ海外

出張させられる社員さんもいて。

 

一円も給料が上がらないし、海外出張の手当

さえ出ないし、もとより契約が口約束。

 

みんなちょっと話し出すと、未来への不安を

口にしてます。

 

もちろん私だってこのままでは2人の大学生

を支える自信はまったくありませんで…。

 

社員の人たちはみんな本当に仲良くしてもら

っているので辞めたくないけど、続くかな。

 

私より前に社員さんが無理かもしれない。

 

子どもが高校生になったら無理だからバイト

するって言ってる人もいるし。

 

今の仕事だって大変なのに、早朝にバイトと

か…う~ん…もっと透明性のある会社にでき

ないもんだろか。

 

会社の業績を誰も知らない

 

社長以外は 笑。

 

いやいや笑ってる場合じゃないよね~。

 

賃上げ交渉した社員さんが、もうかってない

からと賃上げを断られたとか。

 

俺はそのうち辞めるから~とも。

 

こんなに忙しくしてるのに?

 

辞めるって後は誰がやるんですか???

 

決算が終わっても、誰にも報告しないんです

もん。

 

ボーナスの日も決まってなくて、気分で払う

っていうんですから呆れるでしょ。

 

で、業績が振るわないと一円も出さないんだ

そうです。

 

そして、そんなとんでも社長に次ぐナンバー2

は、なんとあのウンチク氏。。。

 

あ~マジ無理なんですけど。。。

 

さよならしたくはないけれど

 

せっかくご縁のあった会社だから、さよなら

したくはないけど、日に日にヤバいし、私が

さよならされるかもって話です。

 

なんとかならないかなぁ。

 

とりあえず、あのぐちゃぐちゃに絡まってる

問題点を一つずつクリアにしないといけない

と思うんだけど、パートの私が気を揉んでも

ってとこなんですよね。

 

近いし、仲良くしてもらってるし…ずっと働

けるならそれに越したことはないけど。

 

年齢的に、他の会社で雇ってもらおうにも正

社員はおろかパートも危ないと思うんですよ

ね。

 

私も、これから若い人に教えてもらうのしん

どいし。

 

教わるのはいいんだけど、なんか自分の年寄

感がハンパなくてつらくなりそう。

 

老眼だし…(これほんと悩んでる)。

 

来年は開業届を出します

 

悩んでてもしょうがないので、できることを

やろうと思います。

 

細々と家でやってるネットの仕事に本腰を入

れるために開業届を出すことにします。

 

パートの仕事も続けられるところまで続けよ

うと思うけど、パートを副業にできるくらい

に頑張る。

 

夫も頑張ってくれてるけど、大学生2人にな

るとほんときついので本気出します。

 

今までだって本気じゃなかったんかい。。。

 

自分を奮い立たせるためにもう一度言ってみ

る。

 

来年は本気出しますから!!!!

 

いや、あと半月だけど…

 

今月から本気出します!!!!