こんにちは。香里です。

 

待ち望んでいた次のクリアポロンが来ました

~!

 

これ美顔男子の息子との争奪戦なのです。

 

あ、顔が美しいというのではなくて、美顔に

いそしんでいる男子ですから念のため。

 

この人本当に毎日美顔に没頭している。

 

大学生なのにガチな運動部だから、夏なんて

真っ黒に日焼けしてて顔がわかんないくらい

なのにさ。

 

オフシーズンの今は、せっせと私の美容器具

やらスキンケア商品を使いまくり。

 

ここまで貧乏じゃなかった数年前に、なけな

しのヘソクリで買ったケノン(脱毛・美顔用

の機械)の美顔カートリッジいつの間にか使

い切ってるし。

 

オマエ~贅沢に使いやがって 泣。

 

もうそう簡単に買えないんだからな…。

 

 

Contents

お待ちかねのクリアポロンが来た

 

 

 

ほんとお待ちかねでした。

 

首イボに悩む私の最後の砦…笑。

 

クリアポロンって書いてあるけど、箱に書か

れた名前はメニーナジュージェル

 

メニーナジューっていうのは女の子のほっぺ

たっていう意味で、クリアポロンを含むスキ

ンケア商品のブランド名だそうです。

 

響きも意味も可愛いですよね。

 

クリームって思ってたけどジェルなんだね。

 

未だ、写真を載せられるような状態には至っ

てないけど、肌の状態がすっごくいい。

 

せっせと塗っている首すじは、なんなら顔よ

りもしっとりしてるかもってくらいよ。

 

願わくば名前のごとくポロンとならないもの

か…。

 

前回はおまけで、フルーツの雫っていう石鹸

がついてきたんですけど、今回はなんとお砂

糖だよ~??

 

⇒フルーツの雫と圧縮したパックもついてきた

 

ちなみに前回ついてきたパックも、息子が全

部使い切りました。

 

私の化粧水を湯水のように使って!

 

ほんと私よりずっと女子力高い男子だわ。

 

いや、しかし砂糖…すごく新鮮だけど戸惑い

を隠せないワタクシ。

 

なぜに食べ物を送ってきてくれたのか?

 

なんとこれでナチュラルピーリングを!

 

ついてきた読本によると、このスティックの

シュガーとクリアポロンを1:1の割合で混

ぜてスクラブに使うんだそうですよ。

 

使用者に教えてもらった方法って書いてあっ

たけど、よく思いつくよねぇ…感心しきり。

 

お砂糖だから刺激も少なくて、肘やら膝やら

がツルツルになるから試してみてって。

 

いやいや、すんごくそそられるけど、食べ物

だよねぇってところで今、抵抗感と戦ってい

るところ。

 

風邪の時、喉にネギ貼りつけてる人いたし…

やけどにアロエの中身つけたりしたことあ

るけど、これはちょっとな。

 

なんか食べ物をそういうのに使うのって抵抗

感じるアラフィフ。。。

 

でも興味に負けて一回くらいやっちゃうかも

しれない…。

 

しかもそれで首のアレがポロッとなんてこと

になったら前言撤回してガンガンやっちゃう

かもしれない…。

 

う~ん…こんな悩ませるようなことしないで

欲しいわぁ。

 

でも、塩で掃除したりするなぁ。

 

茶渋とかよく落ちるよね。

 

あぁ、葛藤。

 

たぶん、普通に使います

 

でも、とりあえず…お砂糖は本来の利用法ど

おりに飲み物かなんかに入れていただくこと

にすると思います。

 

そして、クリームは今までのように使うつも

り。

 

だって、普通に使っててすごく気持ちいいん

ですよ。

 

前のなんかすっかり使い切って、右の端にちょっと残ってるだけに

なっちゃってた。

 

1ヶ月以上使えるんだったのに。

 

まぁ、ヤツと共用してるから当然ですね。

 

久々にこんなに使い心地のいいクリームに出

会った感じなのでしばらく続けたいです。

 

…てか息子がやめさせてくれそうにない。

 

早く単位しっかり取ってバイトして自分で買

ってほしい。

 

いや、とりあえず進級だ。

 

あぁ、頼むから留年しないで~。

 

毎月使わせてあげるから留年しないで~。

 

クリアポロン