こんにちは。香里です。

 

毎日毎日あっちでもこっちでもコロナコロナ…疲れていようがなんだろうが逃げようがない。敵が見えないだけに本当に怖いです。

 

この週末も私は一歩も外に出ませんでしたよ。ガチな引きこもりだよね~。笑

 

仕方がないけど今年は桜をじっくりと見ることもなく(例年もお花見とかに行くわけではないけど)今ではもう散ってきてしまいました。何というか…やるせない気持ちです。

 

でもね、今年もきちんと桜は咲いてくれて…こんな中でも春は確実にやってきたんですよね。

 

どうぞ来年こそは。爛漫の春に心躍らせていますように。心の底から願うばかりです。

 

 

それでも桜はきれいに咲いていたから

本当に今年は桜の花を楽しむゆとりも全然ありませんでした。どんなにきれいに咲いていても自分自身に余裕がないので目に入ってこないというかね~。

それでも花は変わらずそこできれいに咲いていました。

先日、会社の帰りに家の近くの桜を撮影してきたものです。

誰もいない公園の片隅でひっそりと満開になっていたので思わずひきつけられてしまって。

どんな状況でも文句を言わず、全力で咲き誇っている桜の花。なんだか元気をもらった気がしました。

スポンサーリンク

置かれた場所で精いっぱい頑張るんだよね。動けない桜はそれでもとても力強く本当に美しかったです。

しばらく見とれてしまった。

どうか来年もまたきれいに咲いてね。来年はきっと思う存分堪能できるはずだから。

私は桜みたいに美しくはないどころか疲れたオバサンだけども…見習って私もここで頑張るからね。

 

スカイベリーが運んでくれた春

最近スーパーで見かけるようになったイチゴ。スカイベリーっていうそうで栃木のイチゴですって。

いや私が知らなかっただけかも。笑

新しもの好きだから気になり…おいしそうだったので買ってみました。イチゴ、娘の好物なんですよ。

スカイベリーってけっこう大粒なんですよね。とちおとめに比べて大粒だなぁって思う。←とちおとめ好き

一口食べたら甘い~♪(⌒∇⌒)

しかもさわやかな甘みというか。重たくない甘さでおいしい。ハマりそうです。

なんかね、イチゴなんだけどどこか桃みたいな味わいなの。そういえばイチゴと桃ってバラ科の仲間なんですってね。笑

イチゴの匂いとか味って春が来た~って感じしますよね。スーパーで買い物してるときにイチゴの匂いがすると強烈に春を意識します。

そして、息子が生まれたときのことを思い出します。息子に会えなくなるなんて当時は想像もしてなかったよ。

実家の母が入院していた病院にせっせとイチゴを買ってきてくれました。ビタミンとってこれからの育児を頑張れるようにって。嬉しかったなぁ。

食べちゃって申しわけないけど…スカイベリーからも元気をもらったような気持ちになりました。いつもは私、イチゴはつぶして練乳かけて牛乳と一緒に食べる派なんですけどこれはこのままいったね。

高いので(スカイベリー大きいから入ってる数少ないし 笑)味わって食べましたよ~。出かけられないからちょっと贅沢してもいいかなと思って。

 

さいごに

耳をふさぎたくなるような暗いニュースが多い中、引きこもりの私に春を感じさせてくれた桜とスカイベリーだったのでした。

 

なんだか今年は景色まで変わって見えるけど、こんな状況もいつかはきっと打破できると信じて。元気を出そうと思います。

イタリアでようやくピークアウトの兆しが見えてきたということだし…今が踏ん張りどころだと思う。

スポンサーリンク

できることは限られているけれど、とにかく自分のできることはしよう。

 

毎日娘とカーヴィーやって、ダイエット中の娘のために必死に低カロリーおかず作ってるからさぁ…引きこもりでもけっこう疲れてますけどね。笑

マジでちょっと料理の腕上がったと思う。それは収穫かも。