こんにちは。香里です。

 

お久しぶりになってしまいました。

 

そして、私の懸念していたことが現実になっ

てしまいました。

 

息子のことはいつも心配してるけど、信じて

もいるので何があってもきっと大丈夫。

 

そうは思っているけど今、正直メチャメチャ

凹んでます。

 

すみません、今心が痛いのでこれはそのうち

ね。

 

 

Contents

今年に入ってからラブラブエイリアンにドはまり

 

子どもたちと共に今年はラブラブエイリアン

にハマってます。

 

フジテレビ系列で月曜深夜にやってるドラマ

ですけど…。

 

謎の宇宙人(ミニサイズ)がやってきて、宇

宙人とその周りにいる地球人たちの日常を描

くだけっていう話。

 

今は続編のラブラブエイリアン2がやってる

よ。

 

マンガが原作らしく、キャラが濃い 笑。

 

も~どうでもいいような話で、会話も恐ろし

いほどの下品さなんだけど、深夜らしくてい

いかなってとこで、お腹抱えて笑ってます。

 

我が家では、2から見始めて、面白いのでレ

ンタルでDVDを借りてきたんだけど。

 

最初のシリーズがそれはまぁ面白くてさぁ。

 

台詞を覚えてしまうほど見てます。

 

なんならアマソンで買ってしまおうかしら。

 

まさかの宇宙人が説くコトバで癒されている

 

宇宙人って、ミニサイズで表情がなくておよ

そ可愛い要素がないと思っていたら…見慣れ

るに従って人形が欲しいほど好きに!

 

このミニ宇宙人が、愚かな地球人にいろいろ

苦言を呈するんですけどね。

 

喉に空手チョップしながらしゃべるみたいな

声で。

 

『ナゼ キサマラハ ワカリアオウト シナ

インダ』

 

普段は敬語でしゃべるのに、怒るとキサマだ

ったり。

 

ほんと、出来事はど~でもいいことで、たい

がいが男女のわかりあえなさについてなんだ

けど、地球の外から見た宇宙人のストレート

な一言に心が弱っている私は涙が出そう。

 

ナンデホンシツヲ ミヨウトシナイ

 

ね、なんで人間って本当に大事なことがすぐ

に見えなくなってしまうのかしら。

 

ドウシテ イキテイクタメニ ミヲケズッテ

ハタラクノデスカ

 

大きな矛盾を平気で抱えて生きているのはな

ぜなんでしょうね。

 

誰のそばにも宇宙人がいて、いつでも声をか

けてくれたら伸び伸び生きられるのにな。

 

気がつくと要らないものばっかりまとってる。

 

どうして思うように、願うように生きられな

いんだろう。

 

こんなに短い人生なのに。

 

一度きりの人生なのにさぁ。

 

今さらこんなこと言うのもなんですけど

 

あのねぇ~。

 

思春期の子どもさんとみるのはお勧めしませ

ん。

 

もっと小さい子は禁止レベル!

 

そういう私は大学生の息子、高校生の娘とみ

てますけどね。

 

台詞がおっそろしく下品なんだよね 笑。

 

P音大丈夫ですかマジで?

 

それを主演の新木優子ちゃんはじめ、美女た

ちが平気で口にするのが面白くて。

 

宇宙人が『本音光線』を浴びせたときの会話

とかヤバすぎる 笑。

 

でもね、口ではほんとに下品できったない言

葉を連発しているけど、実際の恋愛となると

女の子たちが純愛モードでほんとに可愛いん

ですよね。

 

2も面白いけど、私が特に好きなのは1の方

で出てくる由日子さんです。

 

性格も口も悪くて、でも実はとても優しくて

可愛い美容師さんなのですよ。

 

啖呵を切るところとか超男前なんだけどね。

 

2にも由日子さん出てこないかな~。

 

オープニングのゆる~いダンスつきの歌も大

好き。

 

でも、夫婦で見るのもちょっと気まずいかも

よ~ 笑。

 

ドラマって面白いですよね~。

 

腐らずに、あきらめずに生きていこうって、

そんな気になったりもするしさ。

 

ありがとう宇宙人。。。