こんにちは。香里です。

 

ダイエットしてるとかいいながらちょこちょこ食べネタはさんでスミマセンね~。

 

実は私辛いものが大大大好き!

 

辛いものがでた…と聞くとうずうずしてきて、食べずにはいられないんです。

 

これは、辛いもの好きの性よ!仕方ないのよ!

 

だってスパイシーってネーミングでもうダメなんだって…ナゲット自体おいしいじゃん…で、スパイシー…いざマックへ!ですよ。

 

 

Contents

辛いだけじゃ物足りない…旨いかどうかがモンダイ

 

 

雑な性格が災いして、テーブルの奥に調味料が見えているという。。。

 

辛さでK.O.ですってよ~!素敵すぎる。

 

いや、性格はドSだけど辛さにならK.O.されてもいいの。

 

ただ、辛いものってどうしても真っ赤っかでパサパサしてるってイメージありません?

 

そういうの食べちゃって、何回も失敗してきたから若干疑心暗鬼なんですよね。

 

ピリピリでパサパサだったら普通のナゲットにすればよかったって思うから…でもせっかく買いに行ったんだし。

 

それに歳とってきて、胸やけ率も上がって来ちゃったからさ…間違いを犯したくない…マックさん、お願いしますよって感じです。

 

味は?においは?感想は??史上初の辛さ?

 

 

うっ、ご丁寧にも中にまでK.O.注意とか書いてあるし。笑

 

限定ソース、2種類とも興味津々だったんだけどほら、辛いもの好きじゃないですか…スパイシー×スパイシーソースなんて最高なわけよ。

 

スパイシーソースにしちゃいました!

 

写真ではあんまり目立たないけどけっこう赤いです。

 

あ…やっちまったかなと思いました。

 

でも匂いはね、そんな辛そう!!っていうスパイシーさを醸し出してなかったですよ。

 

まず、チキンだけ食べてみました…あ、パサパサじゃないです♪

 

確かに辛いけど、おいしい辛さなんで全然いけるいける。

 

次はスパイシーソースにつけて食べてみました…辛い~けどもっと辛くてもいい!…見た目でわかると思いますが、ちょっとクリーミーな感じのスパイシーソースなのでそこまで鋭い辛さではなかったです。

 

私の中では史上初の辛さってほどでは…まぁ、ナゲット史上なら…そうかもね?

 

ただ私、けっこう辛いの平気だからな…辛いもの苦手な人とか小さいお子さんにはやっぱりかなり辛いかもしれない。

 

そういう時は、もう一つの限定ソース、サワークリームオニオンソースがいいのかも。

 

私も次回はサワークリームオニオンソースにしてみるつもり…と思いながらまたスパイシーって言ってそう。( ´艸`)

 

知らないのは私だけでしょうか?

 

でもね?どっちかしか選べないんだと思ってたら、頼めば2種類両方もらえるって後から友だちに教えてもらったんですよ~。

 

基本、ナゲット5個入につき1個なんだけど要望があればもう1個まではつけてくれるらしいの…実はみんな頼んだりしてるのかしら??

 

でも私チキンだから頼めないかも…オバサン根性出して言ってみたいところだけど。

 

あ、チキンだけに…。笑

 

ソース単品で30円で売ってるらしいからそれでもいいけど…いや、くれるんならそっちのほうが…まぁ、家族と行ってシェアすればいいだけの話ですね。

 

とりあえず味を試したいわけですからね。

 

伝説のルイジアナホットソースが懐かしくなった午後

 

ちょっと脱線しますけど…チキンマックナゲットが出始めたころ、期間限定でルイジアナホットソースってあったの覚えてます?

 

同じ期間限定でスイート&サワーソース(名前ちょっと違うかも!)って甘いソースもあったけど、私はルイジアナホットソース一択だったっけ。

 

アラフィフ仲間だったら、覚えてる人もいるんじゃないでしょうか。。。

 

私、とにかくあれがもう好きで好きで。笑

 

でも本当に辛かったから、カウンターで頼むとギョッとされたりして。

 

『お客さま、本当にいいんですか?辛いですよ?ほんとに辛いですよ!』なんてね。

 

唐辛子そのものみたいな真っ赤なソースだったように記憶してるけど、人間の記憶ってあてにならないから…もとい、私の記憶ですね。

 

ヒーヒー言いながらよく食べてたなぁ…あの頃はまだ子どもみたいなものだったのに、今じゃもう老人に近いっていう…懐かしくもさみしくなってしまった午後でした。笑

 

ざっくりなまとめ

 

スパイシーチキンマックナゲット美味しかったです!

 

ソースもほどよくクリーミーで良かった。

 

普通のナゲットにスパイシーソースもいいなぁと思うけどそれはできるのかな?

 

中年になって子どもたちも大きくなってきたから、マックに行く頻度がずいぶん減ったけど、たまにはマックもいいですね~。

 

ハッピーセットをせっせと買ってたころが懐かしいな~。