こんにちは。香里です。

 

ちょっと時間がたってしまいましたが、先日の『私の家政夫ナギサさん』新婚おじキュン!特別編2Hスペシャルがちっとも面白くなかった件について熱く語りたいと思います。笑

 

夏のドラマでは一番楽しみに見ていたドラマで、最終回になるのがもったいないよ~と思ってたんですけどね。

期待していただけにちょっとガッカリです。。。

 

 

私の家政夫ナギサさんのスペシャルが全然面白くなかった

あのね、好きなドラマだったんですよ。多部未華子ちゃんすごくかわいかったしテンポも良く楽しかった。

でもスペシャルに限っては全然面白くなかったわ~。申しわけないのですが。

もっと言うと最終回もなんかちょっと期待外れだったんだよなぁ。。。

 

スペシャルがあるからロスらないのだと思っていたけれど…

 

視聴率が高かったためか、置きにいってんな~と感じるところ多数。視聴率ねらっててあざといって思う場面が多くて…楽しみにテレビの前に座ったのに気がついたらスマホ片手にながら見…みたいな状態に。

自分だけかと思ったら一緒に見ていた娘もだった。笑

なんでこんなにがっかりしたんでしょうね?

 

新婚おじキュンのエピソードが全然キュンじゃなかった

ねぇ、いったいあの新婚エピソードを見て誰がキュンとするんでしょうか??

全然おじキュンとはかけ離れてますよ。

視聴率爆上がりだったので熱いうちにとスペシャル作ったんでしょうが…ま~しょぼかった。

 

だってさ、爆音の目覚ましを注意されて、音小さくしたら寝坊した…からケンカなんて。それでも朝ごはん食べる時間があるわけだからね。お弁当も作ってもらって。メイが怒ってる理由がよくわかんない。

 

マメなお父さんに世話してもらってる遅い反抗期の娘くらいにしか見えない。

歳は違うけど、メイだってもう28歳で立派な立派な大人じゃないですか。ひどく子供っぽいし、まずあの世話焼きのくたびれたおっさんにキュンキュンする人いますか???(ごめんなさいごめんなさい!大森さんに罪はないです演技がうますぎるんです 汗)

 

そのエピソードだけでスペシャルの2時間を引っぱり、ほかはず~っとず~っと回想。そこにちょこっとその他出演者のその後。ムリ。離脱でした。。。

 

田所さんが気の毒すぎる

けっきょく田所さん(瀬戸康史)は脇役認定の人だったんだけど、にしてもひどくないですか?

田所さんにとって良かったことは、ただ部屋がきれいになっただけじゃん。あと料理つくってもらえること。でもちゃんとお金払ってやってもらうわけで。しかも家政婦は男性だし。笑

 

新しい恋の予感すらなく、アホらしいケンカのなぐさめ役なんかやらされて。

特に瀬戸くんのファンでも何でもないんだけど、あれはちょっとひどいわぁ。

田所さんの想いはかなわないんだとしても、あれだけいろんなエピソードがあったわけだから隣人として、ライバルとして、友人として、もっといい関係を築いていけると思うんだけど。

 

ほかの登場人物のその後の恋愛描写が雑だった

田所さんへの想いを断ち切った薫さん(高橋メアリージュン)は会社の先輩の堀江さん(ハナコ岡部)が自分をずっと見ていてくれることに気づいて、ほのかな恋の予感…でいい感じなんだけど。

メイにそのことを話すときに自分から告白したとか言っちゃってて『え?告白したの?』って。それは…もう好きなのか?見ててくれるからもう好きなのか??

 

それから私が見たかったハルトくん(眞栄田 郷敦)とあかりちゃん(若月佑美)のその後もなんかギャグ仕立てになってて。ハルトくんの九州への配属をきっかけにいろいろあったんだろうけど…そのあたりには触れてなくて。もっとちゃんと描いているのを見たかったな。あ、若月佑美ちゃんファンにはお宝映像だったかも…。笑

 

しかし残念すぎる。。。

 

ナギサさんスペシャルが残念だったのは

ひとことで言うと共感できなかったからだと思うんです。まったく誰にも。

まとめのワチャワチャ感で、このドラマの持ち味だったあのほんわかした雰囲気も壊れてたし。

好きだったからこそこのスペシャルは残念でした。

 

なんかね…やっつけ感がどうにも。

あ、あとこれは言いたいのよ。

ちょいちょい挟まれる『ナーギサ♪』ってあのコーラスみたいなのはナニ?コマーシャルかいな。

人気に乗っかってコメディ感を演出したかったんだろうけどナギサさんはそういうキャラじゃないよね。

 

スーパー家政婦さんはとってもいいけど…そもそも大森南朋さんはオフショットで出てたようなちょっと暗めの渋~い感じがカッコイイんで、ナギサさんの役の場合は『素敵…結婚したい!』とか思わないと思うんだけど。。。

 

…といろいろ勝手なことを言いましたが、好きだったなぁ…私の家政夫ナギサさん。この夏の貴重なお楽しみでした。

自粛や再放送ばかりの日々のあと、普通にドラマを見られる幸せを存分に味わわせてもらいました。

終わってしまって、やっぱり寂しいんですよね~。…残念なフィニッシュだったけど。笑