こんにちは。香里です。

 

なんか…一気に夏になってしまったの??

 

暑くて脂肪燃えそうなんですけど←燃やせる

もんならね。。。

 

100均でかわいいマステカッター見つけたの

ですが、かわいいので別にいらないとこでも

使ってしまうんですよね~。

 

Contents

何とも言えないかわいさです!!

 

見て!可愛くないですか??

 

 

口からマステ…が若干微妙ではありますが…

可愛いから許す!

 

最近の100均クオリティに感心する

 

一昨年くらいからハマっているメルカリの発

送用具とかを100均で揃えたりしてるけど、

昔に比べるとほんとクオリティ高いよね~。

 

どうせ届いたら捨てちゃうんだから発送用の

ものなんてリサイクルでいいのかもしれない

けど、ちょっとひと手間かけるだけで本当に

喜んでもらえたりするからさ。

 

日ごろ使うものはお気に入りじゃないと!と

強く思っているんですけど…気に入っている

ものだと同じ作業でもなんか楽しいんですよ

ね。

 

このくまさんは…

 

 

お顔の部分がパカーッッと開くので、さらに

左右を開いてテープを装着して使います。

 

めっちゃ簡単。。。

 

可愛いからちょこんと置いてても邪魔になら

ないしね。

 

え~とこれは、100均のシルクで買ったんで

すよ。

 

全国的にそんなに有名じゃないのかな?

 

うちの周りシルク多いんですけど…探すとい

いものけっこうあります。

 

親泣かせの彼も愛用しております

 

そういえば、うちの大学生改めフリーターの

息子ですが。。。大学時代の教科書やら服や

ら靴やらをメルカリで売りまくりだいぶ裕福

になった様子 笑。

 

たったの1ヶ月で師匠の私よりも出品数や評

価をぐんぐん伸ばし、マステなんかも自在に

使っていっちょまえの出品者になってます。

 

なんかさぁ…ほんと勉強が苦手なのが惜しい

っていう人なんだよね~。

 

バイトで遅く帰っても、購入者さんを待たせ

てはいけないからってコンビニに発送に行く

誠実さがあったりとか。

 

ていねいに梱包して、連絡もこまめに入れて

相手からは女の子だと思われているかも。

 

こういうのって性格出るよね~。

 

そのうち、なんとか独り立ちするのだろうけ

れど…どうかしっかり自分の人生を歩んでほ

しいと心底思っています。

 

普通に就職する人生からは外れてしまったけ

ど、みんながみんなそうじゃなくたっていい

もの。

 

自分の経歴で悔しい思いをすることがあるか

もしれないけど、本人承知の上でやめたんだ

から…きっと頑張れる、と信じたい 笑。

 

私もやっといろいろ落ち着いてきたので、自

分自身のことも大事にして残りの人生楽しん

でいかなくっちゃ。

 

あれ?

 

マステカッターの話のつもりが人生の話に…

 

なんかほんとこのごろ、人生って短いな~っ

て思うことが多いのでついつい…。

 

子どもの人生の心配しすぎて、自分の人生を

ムダづかいしないようにしなきゃね~。

 

だって、自分で自分の好きなことを楽しめる

時間なんてもうそんなに残ってないもんね。

 

引き返してもう一度やり直したいなんていう

元気も、もう残ってないし…( ´艸`)