こんにちは。香里です。

 

首イボを何とかしたくて続けているクリアポロン。

 

すごく使い心地が良くて、肌質もアラフィフ特有のカッサカサからしっとり肌に。

 

でもねぇ…肝心の首イボさんは、なかなかなくなってくれないんですよねぇ。

 

そろそろたまって来ちゃうから、お休みするとか思い切ってやめるとか考えねば。

 

 

毎回のオマケがすごいな~と思う件

 

 

アップせずにためてしまいましたので、オマケを一気に公開~☆

 

いや、この回…ビー玉はともかくね、紙風船はいらないと思うんですよね。

 

私懐古趣味とかないんで、わ~なつかしい♪とか全然ないしね~( ´艸`)

 

ビー玉はマッサージに使うと気持ちよくて、むくみに効くようです。

 

まだやってないけど、やってみたい。

 

先日書いた通り、何事にも根気が続かないしやる気が出ないからダメなんですけどね…地道に続けたらむくみも減って楽になるかもしれないよね。

 

 

このオマケはめっちゃ使えましたよ。

 

パッケージは可愛いクマさんだけど、中身は無地のスマホ拭いたりするクロスです。わりと地味よ。笑

 

やっぱり私、食べ物のオマケよりこういうのがいいな~。

 

食べるためについてるならいいんだけど、スクラブに使うとかマッサージに使うとか罪悪感がちょっとあるから。

 

 

ちなみにこのクロス、私はオレンジの、息子がブルーのをそれぞれ眼鏡拭きやスマホ拭きに使ってます。

 

…ってなんか息子のために頼んでるみたいなんだよね~なんだかな~。

 

 

この回は、粉末のお茶がオマケでした。本当に飲むためについてるみたいです。

 

※追記

嘘つきました!…てか雑なので箱の中よく見てなかった。

説明の紙が入ってて、このお茶とクリアポロンでパックするんだって!!!

砂糖もスクラブに使うんだから、あるかもでしたよね~。

いや、飲んじゃってたから普通に…( ´艸`)

クリアポロン:お茶=1:1で混ぜてパックするそうです。

乾く前に流すともっちり肌になれるそうな!

興味ある方お試ししてみては…?

 

会社でお手軽にお茶飲むとき使ってます…お湯入れるだけで飲めるからラクちん♪

 

…持って帰ってきてパックしてみようかしら1回くらい…。←これも追記ね

 

クリアポロン

 

あと、奇数回だったのでピール石鹸もついてました。

 

あ、写真にはないですけどビー玉の回も奇数回だったからついてたんだと思います。

 

 

クリアポロンを使い続けてわかったことは?

 

あのねぇ…年齢に関係なく手をかければ肌質って変わるんだなって思いました。

 

若いころから雑で日に焼けるままにしてきたツケで、首はひどいもんだったんですよ。

しわしわで、ザラザラで。

 

そこへきてボツボツでしょ?もう諦めかけてました。

 

だけど今までもけっこういろいろ試してみたんですよ…お試しできるものは覚えてるだけでも結構試しましたよね~。

 

その中でもクリアポロンはびっくりするくらい使い心地が良かったんです。

 

美容オタクの息子に取られそうになるくらいね。笑

 

塗った後の肌をさわると気持ちいいの。

 

最大の関心事 イボはどうなったか?

 

…ですよね~。

 

これはね、何個か取れたんですよ。黒っぽく小さくなってもろもろっとね。

 

だけどねいっぱいあるから、まだスッキリとはいかない。

 

クリアポロンは医薬品ではないので、名前通りクリアにポロ~ン!とかを望むのは間違っているのかもしれませんけどね。

 

肌の美容クリームとしてならもう満点。

 

かさつきが本当になくなって、首のしわも浅くなってきているんですから。

 

しかも顔から身体から、全身に使えちゃうのは便利だし重宝しています。

 

だからこれからも続けるかもしれない。

 

ただ年齢も年齢だし、何年か地道に塗っていつの間にか首筋がすべすべ~って憧れるけれど、そんな悠長なこと言ってていいのか?って気持ちになってきてる。

 

もうちょっと辛抱強く使い続けようかなっていう気持ちと、思い切って嫌いな皮膚科に行って、とりあえず取っちゃおうかな~っていう気持ちが半々くらいです。

 

皮膚科コワイ。。。痛そう。

 

でも確実に見た目年齢を押し上げていると思うんですよね。

 

思うというか…押し上げているに決まってるじゃない?

 

こんなイボイボのままでうっかり死んじゃったら残念すぎるんだもん。

 

でも、もし皮膚科に行く決心して取ったとしても、再発防止と美肌のために続けようかと思ってます。

 

少なくとも息子は継続してほしいと思うしね。笑

 

ただちょっとお高いんですわ。

 

オマケね、もういいからもう少し安くしていただけると嬉しい。。。