こんにちは。香里です。

 

生クリーム専門店『Milk』とのコラボスイーツのシュークリームがおいしかったので、もう1回食べたくて。あとの2種類も買わなきゃと思ってローソンに行ったら全然なかったんですよ。棚がからっぽ。

 

で、別のローソンに行ったんだけどやっぱりちょっとしかない。シュークリームは売り切れだし。

2店めでやっとMilkカステラが手に入ったのでうやうやしく掲げながら持って帰りましたよ。笑

 

 

Contents

ローソン Milkカステラを買ってみた

 

 

このシリーズ、揃って水色。可愛いロゴにクリームをイメージさせる白文字の品名がしゃれていて目立つ~。

牛さんの絵も目を引くし、つい手に取りたくなるスイーツなんですよね。

 

このカステラも、決して大きい!とはいえないサイズ感なうえ強気な価格設定(税込255円)ですが…先日食べたシュークリームが超絶おいしかったのでどうしても食べてみたくなっちゃって。…なるよねぇ??

 

Milkカステラのカロリーは?

 

 

250キロカロリーですね。おやつとしてはやや高め。←自分の中のおやつカロリー基準

製造者のところ見てください。モンテールですよ。テン上げだよね~。

スーパースイーツの王者、モンテールさん。チョコクリームのロールケーキとか大好きです。

子供たちがもっと小さいころ、買って帰ると二人とも喜んだなぁ。

 

そして、中のクリームはMilkとコラボしてるわけですよね。ハイ、もうここでおいしいの確定。笑

 

見た目はわりと地味

 

 

出してみました。わりと地味めな…。笑

このシュークリームの見た目の派手さに比べると格段に地味よね。。。

 

ケーキ感はあんまりなくてどっちかいうと見た目はパンみたい。あくまでも見た目だけど。

入っている箱が水色でかわいくて、わ、食べたみたいって期待が高まります。

 

 

表面つややかでおいしそう。カステラっていうとどうも和よりの洋菓子って印象を受けてしまうんですが。

これは見るからにフワッとしていて和のイメージはないですね。

 

ローソン Milkカステラを食べてみた

 

 

切って断面を出してみました。

真っ白なクリームがたっぷり入ってます。おいしそ。

スポンジの部分、カステラというよりはフワフワのシフォンみたいな感じ。エアリーですわ~。

カステラっていうと固めのスポンジに黒糖の風味じんわりっていうイメージだけどまったく考えてたのと違うカステラに見える。

期待感MAXで食べてみました。

 

え、おいしすぎる。。。

 

ヤバいです。

私、カステラが好きなのもあってこれど真ん中です。ヤバいやつだ。

 

ふんわり軽くてこれもいくらでも食べられそう。なんかシフォンケーキっぽい趣もあり。

しかしなんでこんなにクリームがおいしいんだろう。

年齢のせいもあるけど、もともと生クリームがあんまり得意じゃないんですよ。

 

子供のころに母が山盛りの生クリームだけをおやつに置いて出かけたことがあり…弟と二人でその山盛り生クリームを食べたんですけどめっちゃ脂っぽくてあとが大変なことに。笑

その後、生クリームのケーキが苦手だったんです。もう長いこと。トラウマですよ~。

今はもう食べられますけどね。

 

そんな私が思わずリピしたくなるこのうまさはどうだ…。え、ほんとおいしいんですけど。

 

でね、おいしいからもったいなくてチビチビ食べようと思ったんですけど、脳の指令を聞かずに手が口が。笑

これって期間限定なんですかね?定番化してほしいんですけど。

 

ローソン Milkカステラを食べた感想

いや、一度は食べるべきかと。

私すごく好きだった~これ。一度と言わずまた食べたいです。買えればだけどね。

このシリーズ、すごい人気みたいでうちの近くのローソンにはないことが多いんですよ。

 

ほんとおいしかった。ごちそうさまでした~。

Milkカステラは税込255円です。