こんにちは。香里です。

 

まもなく梅雨に入るというのでせっせと洗濯しないとね。。。

 

先日、ファミマで新商品のサラダチキン バジルマヨ仕立てを買いました。

 

サラダチキンといいつつ、がっつりのアレンジ品ですね。

 

バジル味は好みがわかれるところですが、新食感で新鮮でしたよ~☆

 

 

バジルの風味は強すぎず、いい感じ

 

 

私はバジル味、好きなので好印象でした。

 

バジル好きでも、あんまりバジルの風味が強すぎると食べた後あ~バジルもういいってなりません?

 

これは具だくさんのせいか、バジルの風味もほど良くていい感じでしたね。

 

サラダチキンとありますが、普通にトルティーヤにバジルマヨ風味のサラダ。( ´艸`)

 

サラダチキンは割いて入ってて、全体は邪魔せずにおいしくてバランス良いです。

 

トルティーヤが緑色なのは緑茶入りだからです。

 

バジル入りだと思ってて、食べたらバジルっぽくないので???って…そしたら緑茶たった。笑 緑茶の風味がすごい!ってことはなくてほのかに色づいてる程度。

 

中身のバジルの風味とも合ってて、完全に女性狙いって感じするね~♪

 

キャベツの千切りとかポテサラ(これもバジル風味だそう)が入っているのでほど良くボリューミーです。

 

これに豆乳ラテとか飲むとお腹いっぱいになります。

 

キャベツがシャキシャキしてるから、満足感があるんですかね。

 

サラダチキンバジルマヨ仕立ての成分等

 

 

ごめん…この写真じゃ見にくいですね…これじゃ参考にならないじゃん反省。。。

熱量263キロカロリー たんぱく質11.1グラム 脂質15.3グラム 炭水化物20.3グラム Na594ミリグラム

絵が描いてあるのが見えると思うんですけど、この通り手で持ってキレイに食べられるんですよね。

手を汚さずに、ちょっとずつ食べられるので良かったです。

 

サラダチキン バジルマヨ仕立ての感想 リピはあり?

 

 

私はリピありで~!

 

おいしかったです。クセも強すぎないし、また食べたくなる味でした。

 

まず、トルティーヤのモチモチした感じが好きだからな~。

 

モチモチと中のサラダの風味がよく合ってておいしいんですよね。

 

朝起きたとき、これがあったらそうだった!ラッキーって思います♪

 

ダイエット的にはトルティーヤはない方がいいのかな?だよね…。

 

でも私はないとダメ! 笑

 

あ~太ってると損することばっかりだから痩せたいのはやまやまだけど…でも好きなものを食べられないのもイヤ。

 

年とってきて、ガッツリしたものなんて昔みたいに食べられないんだしせめて毎食おいしい!って好きなものを食べて喜びを感じたいとか思っちゃう。

 

ジレンマですわね。。。

 

せめて、代謝を上げるとか運動を意識してするとか、そういうことでバランスとりながらおいしいものも食べる…がベストなのでしょうか。

 

いずれにせよ、こちらはカロリーも抑えめで女性に優しい商品だと思います!

 

バジル好きな人、サラダチキンに飽き気味の人におすすめします。

 

…ところで全然関係ないですけど、このまえセブンで見つけたサラダサーモンなんですけど…あれっきりどこに行っても買えないのはなぜ???

 

あれ、お試しで恐る恐る食べたんですけどおいしかったな~。

 

 

人気なのかなぁ…あるって噂のミニストップもスーパーのベルクも行ってみたんだけどない。

 

セブンイレブンは4件くらい見たけどない。

 

見つけたら今度はもっと味わって食べよう~☆

 

あ、今回食べたサラダチキンバジルマヨ仕立てはファミリーマートで購入。

230円(税込み248円)でした。