こんにちは。香里です。

 

万年ダイエッターの娘(全然必要ないんですよほんと腹立つ…)につき合って、いろいろ試しております。

 

ダイエット中にピッタリとのことで、サラダチキンをよく買ってるみたい…私も買ってあげたりします。

 

最近ではコンビニでも競ってサラダチキンを販売してて種類、めっさ増えましたよねぇ。

 

だもんで食べすぎちゃって、ちょっと飽き気味。

 

そんなこのごろでしたが、先日サラダサーモンなるものを発見!!!

 

早速食べてみた、という話を。。。

 

 

この値段が微妙過ぎる件

 

 

セブンイレブンに行ったらこんなものが!!

 

ソッコ~買っちゃいました♪アラフィフのくせに新しもの好きですみません。。。

 

いや、買っちゃいましたけど…ちょっと高くないかい??

 

税込み 321円 だって…微妙じゃない?

 

サラダチキンの代わりに食べてみよっかな~と買うには、チキンと値段が違いすぎる。

 

100円違うとなにか1品買えるもんね。

 

…てか、コンビニでお買い物してること自体、ダイエット的にもお財布的にもどうなのかってまずそこだよね。。。

 

ただ、最近のコンビニは超優秀だから、お勤めで忙しい人のランチとか、1人暮らしの人にとっては本当に頼りになるラインナップではあるね~。

 

考えて組み合わせれば、コンビニ食でダイエットを継続していけるわけですからね。

 

しかし…私みたいに職住超接近な人は、もっと自炊しろって感じですかね。

 

サラダサーモンの味はどうだったのかというと

 

…しっとりしてて、スモークきいてます。

 

 

パサパサ感がなくって、味も濃すぎずおいしい~。

 

お酒、飲みたくなっちゃうよ 笑。

 

ただ、毎日食べてるとすぐ飽きちゃうかも…私、そんなにスモーク大好きじゃないからかな。

 

私がセブンイレブンで見たときには、スモーク味オンリーだったんですけど、他にも味のバリエーションがあったらいいんだけど…。

 

イトーヨーカドーで先行販売されていたそうなんですけど、その時はオリーブオイル味もあったということなんですよね。

 

オリーブオイル味もおしゃれな味わいなんじゃね?食べてみたいな~。

 

ただ、やっぱり300円越えはさ…これだけでランチっていうのはさみしい。

 

でもおいしいので、一度食べてみる価値はあると思います♪

 

サラダサーモンなので、サラダにしてみた

 

 

いや、ほんとふっつ~でごめんなさいねぇ。。。

 

娘は丸ごとかじってたんですけど、サラダって書いてあるので言う通りにサラダに使ってみましたよ。

 

サーモンに味がついているので、ダイエット中だったらドレッシングもいらないかも。

 

ヘルシーな感じで、おいしくいただきました!

 

サラダサーモンはどこで売ってる?

 

このサラダサーモンはセブンイレブンで買えます。

 

で、イトーヨーカドーにもあるそうです。

 

あと、聞いたのはミニストップに売ってる…という話。

 

これは自分の眼でみたわけじゃないので、今度確かめてみます。

ガセネタ流すといけないので…( ´艸`)

 

ほかの味も試してみたいから、サーモン探しにコンビニ回ろうかなぁ。