こんにちは。香里です。

 

娘、3回目の合宿に行っています。

 

そう!こないだ引退したのに…( ´∀` )

 

勝ち進んだ大会は、引退後という部活史上初の出来事だったのでこんなことに…。

 

若干複雑な面持ちで出かけていきました。

 

去年、こんな苦しい合宿もこれで最後だぁ~なんて言ってたのにね。

 

ありがたいのだけれども、なんか微妙に気まずいらしくちょっと気の毒なような…。

 

 

 

 

最後の合宿、楽しんでこられるかな

 

今回は、1・2年生のオマケでくっついていくような形らしいのですが楽しんでいるかなぁ。

 

受験生なので、テキストやら教科書やら持って行きましたわ~。

 

…って、勉強する暇あるんかなぁ…。

 

3年生は下級生とは別メニューらしいので、自分たちの調整ができるのかもしれません。

 

合宿って独特の雰囲気ですよね…卒業した後もずっと大切にできる思い出がまた増えると思うと母は嬉しい。

 

友だちとの距離をなかなかうまく取れなかった娘。

 

高校に入って今の部活に入ってやっと自分らしくいられるようになった…自分の努力もあるけど、一番は一緒に頑張ってきた仲間のおかげだよね…。

 

何よりも何よりも母はそれが嬉しいよ。

 

合宿、きついだろうけど思いっきり味わって帰ってくるんだよ。。。

 

帰ってきたらまたすぐに遠征へ

 

とはいえ、帰ってきたら最後の大会へまたすぐに旅立つのです。

 

荷造りと洗濯のために帰ってくるようなもんだわ~。

 

帰ってきたらお風呂に入ってゆっくり寝て…という暇もなくあっという間にまた行ってしまう。

 

いや~でも、今までそんな大変な思いをしたことないからな…大丈夫かな。

 

だけどそれが終わったら本当に本当に最後。

 

大会は味わう暇もないのかもしれません。

 

すべて終わった後、心に残るのはどんな景色なんだろう。

 

それにしても羨ましいこと

 

 

娘の合宿場所は、富士山の近くの民宿なんですけども…。

 

忙しそうなので、連絡しないようにしてるんですが…どうも涼しいらしいのね。

 

羨ましすぎる。。。

 

私の住んでいる南関東もちょっと前に比べたらだいぶ過ごしやすいとは思うんですけど。

 

でもね、更年期の私には暑いんですよそれでも…暑くて暑くて暑くて…(つд⊂)

 

いいな~もうほんとに煮えそう。笑 てか腐りそう←なんかリアル…

 

そのうえ、職場のウンチク氏(=めんどくさい)にゴチャゴチャ言われた日には頭が噴火しそうです。

 

まぁ、朝晩涼しいからと言っても一日中汗だくで練習に励んでいるんでしょうから、私が羨ましがるのは間違ってるけどね~。

 

疲れた~!!って言いながら、笑顔で帰ってくるのを心待ちにしちゃっているあたり…私まだまだ子離れできていないな~とつくづく思います。

 

高校生のうちは…まだいいかな…。