こんにちは。香里です。

 

暑いですね!!!

 

関東の方…暑いですよね~…ほかの地域の方はいかがでしょうか?

 

もうマジで長生きできる気がしないもんね…暑くて暑くて弱ってるぞ…。

 

そんな感じなんですが、最近久々に生理が来たんですね。

 

これが全然予測がつかないので困ってるんです…この時期の生理って人それぞれで、誰かに聞いてもほんとみんな違うしさ。

 

今日は、この時期の生理について。。。

 

更年期の生理量は多い?少ない?

 

これ、いろいろ聞きますよね~!減ったって人も多いです。

 

私は、逆にとても多くなりました

 

もともとね、本当に少なかったんです。生理用品も多い日用とか使ったことなかったのね。

 

日数も最大3日って感じで…量的にも日数的にも大丈夫??って思ってた。

 

もしかしたら私、ちゃんと排卵してないかもしれないって思ったりしたんですけど…基礎体温つけたらきれいに折れ線ついたんで大丈夫だわ~って。

 

そんな風だったのに、去年そろそろ生理がスキップしだしてからは様相が変わってきました。

 

今までみたいにきちっと周期守って生理が来ないのです。

 

そして、やっと来たな~と思ったらいつ終わるの?って感じで終わらない。

 

そうかと思えばえ?そんなすぐ終わっちゃうの?ってときもあって全然読めないんですよね。

 

久しぶりの生理は大量出血だった件

 

去年の秋に、久しぶりの生理が来たんですけど…その時初めて大量出血したんです。

 

あれ、びっくりしました…私に限ってこんな量はありえないと思ってたからね。

 

書いたかな???

 

↓ 書いてました

 

 

どうにも止まらなくって一回会社から家に戻ったくらいで。

 

ま、めっちゃ近所だからできるんですけどそれもね。

 

で、聞いた話では更年期で生理が終わりに近づくとこういうのよくあるとか。

 

なるほど、最後だから文字通り出血大サービスだね~とか勝手に思ってて。

 

 

とうとう生理が1日に…からの~

 

で、自分的にはもう終わりなんだろうなと思ってたんですけど、今年になっても何度か来たのよ。

 

だけど前回、春先に来たときは、まさかの1日で終了~!

 

じゃあもういいじゃん!とか自分にキレてみたりね…( ´艸`)

 

でも本当にもうそろそろなんだろうなとその時思いました。

 

そしたらまた来た今回は…ただいま4日めです(;’∀’)

 

※追記 今回はダラダラと8日間で終了しました(多分ね…)

 

しかも量がけっこう多い…心配でめっちゃ多い日用とか買っちゃったもんね。

 

どうなってんだ…更年期の体調と同じで安定しませんねぇ。

 

でも全体的にはどう見ても終了に近づいている感じがするので、まぁ様子見でしょうか。

 

病院に行った方が良いのでしょうかね…なんか私、なんでもそういうもんだって思ってしまって、勝手に納得するとこあるので。

 

カラダは大事にしたいものです

 

しかし本当に暑いよ~…フーフー言ってますが、ふと触ったらおなかはひんやり…冷えている。

 

これ、ダメだよね!暑くてもおなかはしっかり温めておとなしくしてようと思います。

 

おなかが張る感じも良くなってきたのでそろそろ終わるのかな。

 

※追記 これから4日ほどで終わりました…でも終わりそう…からが長かった!

 

なんか…ズボラで雑な借主(私)に対してカラダはほんと忠実に本来の役目を果たそうとしてくれてるみたいで…。

 

借主が私じゃなかったらもっと健康で過ごしやすかっただろうにとカラダに申しわけない気持ちでいっぱい。

 

せめてカラダの喜ぶようなごはんを作ろうと思ったりします。

 

いつもありがとう。。。