こんにちは。香里です。

 

最近職場で忘年会があって、もうそんな時期

なんだとちょっと凹んでしまいます。

 

本当に何にもやってないよ。

 

今年の私、息してるうちに終わっちゃったみ

たいで。

 

歳を重ねるごとにこの焦燥感は増していくの

かしらね。

 

そんなこのごろ、私は確信をもってしまった

ことがあって一人でいろいろ考えてるのです

が…まぁ、しょうもない話なので、時間があ

ったらおつきあいください。

 

 

Contents

ウンチク氏が恋をしてると思う件

 

私がときどきDISってる職場のウンチク氏。

 

まぁ、嫌いではないけどめんどくさい。

 

⇒謝れない人 ウンチク氏の話

 

仕事、全然しないし話は長いしめんどくさい

ヤツなんですよね~。

 

このウンチク氏。

 

前から感じるのですが、同じ職場の人(♂)

に恋をしているのでは?と思うのです。

 

彼はウンチク氏よりも5歳くらい年下で、妻

子がいる人です。

 

とてもいい人なんだけど、どうみても彼は愛

妻家で子煩悩。

 

とてもウンチク氏の思いは届かなそう。。。

 

でもさ、別にウンチク氏はどうこうなろうっ

て思ってはいないみたいだからいいのかな。

 

結婚していたって死ぬときは一人だし、さみ

しいのは誰でも一緒かなとか思ったり。

 

それなら私だって、孤独なのかも…なんて。

 

結婚してるけど、うちの自己中は仕事と自分

の楽しみにしか興味がないみたいだし、それ

以上に私は彼の楽しいことに興味がないから

子どものことと生活のこと以外に別に共通点

ないじゃんね。

 

なんて、他人の恋(かどうかわからないんだ

けど)から自分の現状を悲観していたら…!

ウンチク氏、どさくさに紛れて例の彼と手を

つないでた!!ひゃ~!!

 

う~ん…やっぱりそうなのか??

 

前にお相手の彼に愛されてると思う?って聞

いてみたら(普通聞かないですよね…)なん

となくそんな気がするって言ってたしな。

 

意思表示はされたこと、ないみたいです。

 

思いは心の奥に秘めているのでしょうか。

 

大男のウンチク氏がいじらしく見えてきた。

 

仕事で絡むのは本当にイヤなんだけどね。

 

片思いなら、誰に恋してもいいのか?

 

そういえば、もう長いこと恋をしていない。

 

興味もなかったけど、さみしく死んでいくの

も何だかなぁなんで…私も片思いでもしてみ

ようか~とふと思いました 笑。

 

別にただ素敵…って思うならアリかな。

 

好きな歌手とかを全国追っかけてる年配の人

見てドン引きしてたけど、自分が年取ってき

たらちょっとだけわかるかも。

 

それから

 

もっともっとトシとったら、男の友だちも女

の友だちも欲しいなぁ。

 

なんか…私は色恋はもういらないけど、魂の

休まる相手がいてくれたらいいなぁ…と。

 

なんで夫じゃないんだって思うけどね。

 

想像できないんだよね…語らう姿とか。

 

これから努力していけば、一緒にいて魂休ま

りますかね?あの自己中と!

 

いや、めんどうだ…ペットに愛を注ぐ…でい

いかやっぱり。

 

何だかなぁ。。。

 

人生の秋を迎えるといろいろ考えるよね。

 

ウンチク氏はこれからもずっとあの恋?を抱

いていくのでしょうかね。

 

余計なお世話か…。