こんにちは。香里です。

 

また食べネタ突っ込んでしまい…節操のない私を許してください。

 

でもね、私じゃなくてうちの自己中の話だから…。笑

 

関東でカールが販売終了しちゃって久しいですが、うちの夫はまだカールカール騒いでてうるさいんですよね~。

 

そんな中、ファミマでカールっぽいお菓子が買えると聞いたのでどれどれ…と探しに行ってみました。

 

 

カールとそっくり?全然違うお菓子?

 

 

おぉ…見た目そっくりやん…カールおじさんはいないけど…!

 

こちらはカール…ではなく、か~るいチーズスナックでしたね~。

 

ファミリーマートコレクション商品の一つでした。

 

あれ?これは!あのお菓子!っていうそっくりさんがずら~り並んでる棚にありましたよ。

 

ちなみにか~るいチーズスナックは、明治とファミマのコラボじゃなくて東ハトとのコラボでした。

 

明治が東日本でカールの販売をやめている関係でしょうかね?

 

ほかのコラボ商品は本家本元とのコラボなのかな?気になるので今度見よう。

 

気になるか~るいチーズスナックのお味は?

 

うちの自己中に与えてみたんですけどね…!

 

あっという間に食べてしまい…実物の写真を撮る暇がありませんでした…。(*´▽`*)

 

食べながらブツブツ言っていたのを再現してみますね。

 

『あ…お~!イケてるんじゃね?』

 

『近い!うん近い!食感が近い…うんなかなかいいわ☆』

 

『本物よりちょっとしょっぱいかも…でもうまいよこれ…!』

 

だそうです。なんなのその上からは!…というのはまぁ、置いといて…久々に嬉しかったみたいです。

 

これからときどき買ってお楽しみにするつもりみたいよ。

 

当方ドSなので喜んでる姿を見るとけなしたくなりますが…。笑

 

これで喜んで機嫌よくしててくれると家庭が平和なんで、私もけっこう嬉しいわけですよ。

 

置いてあるかはお店による?

 

ところでこのか~るいチーズスナック、どこのファミリーマートにもあるわけではないようなんですよね。

 

6月の19日に発売されたと聞いたので、最寄り駅の前にあるファミマに急行してみたところ、なくって完全に無駄足だった。。。

 

チッ早すぎたかと思い、もう並んだ頃かと数日後にまた行ったけど、ない。

 

そうなると別に自分が食べるわけじゃないのに意地になって探し始めたりしてね。

 

駅の反対側のファミマに行ったら一個だけ残ってたよ~♪

 

このファミマはか~るいチーズスナックのためにけっこうスペースが設けられていたけど、もう一個しかなかった。。。

 

出始めなので、仕入れはお店の裁量に任されているのかもしれないですね。

 

あ、これは推測ですけど…今度ファミマの店員さんに聞いてみようかな。

 

東海地方の一部のファミリーマートでは取り扱っていないってことなんですけど…ふっつ~に神奈川にもなかったもんね。笑

 

ま~おいおい、どこの店でも並ぶようになるのかもしれないです。

 

税込み108円なので、お財布にも優しくカールの面影を楽しめますね。

 

私はカールより辛いお菓子が好きだから、夫みたいにあんなに夢中にはなれないけどね~( ´艸`)

 

今回はあまりにも早く食べられてしまったんで…次回はもっとじっくり鑑賞してみたいと思います。

 

きっと近々また買うでしょうからね。。。