こんにちは。香里です。

 

たかがパートなのでしょうが、一日終えると

疲労困憊です。

 

大掃除ってなんでしたっけ。。。

 

買い物して、ご飯作って洗濯して…なんてやっ

てるうちに気づくと落ちている。

 

気がつくと真夜中っていうの相当数繰り返して

るもんね。

 

頼むから年末は早く休みがほしい…。

 

 

Contents

大掃除をしたいが普通の掃除すらろくにしていない件

 

 

大掃除は普段の掃除のうえに成り立つもの

 

そうですよ…普段から片付けもできないダメ

女なんですから、急に掃除しろったって無理

よ。

 

毎日のルーティンが精一杯の私に、それ以上

の掃除は厳しい。

 

会社もさぁ…月末の締めもあるし普通に忙し

いのに、年賀状も買いだしもワックスかけも

お歳暮わけも私の仕事って、ちょ…待てよ!

 

掃除なら家のを先にやりたいし、家に帰った

らヤツの年賀状も作らないといけないのに。

 

このクソ忙しいのに年賀状まで頼まれた

 

そう…とうとう、頼まれてしまいました。

 

自己中の年賀状。。。

 

もとい、自宅の年賀状。

 

私は前にも書きましたが、もうそろそろやめ

ていく方向にシフトしたいのね。

 

⇒年賀状を卒業したいのですよ

 

だって、年賀状だけの付きあいの人が大多数

なのに、けっこうな出費だし…早く出さない

といけないってプレッシャーなんだもん。

 

もらったら嬉しいけど…大切な人には年賀状

よりも一度でも多く会いたいって思うように

なった。

 

出すとしても厳選して、本当に出したい人だ

けに出したい。

 

でも、夫はどうしてもやめるつもりはないら

しい。

 

自分は忙しいから、頼むって言うんだけどさ

忙しいのにポケGOやる暇はあるのはなぜ?

 

今月もパケ代越えそうなんですけどどうよ。

 

私は自分がダメ妻だという自覚を十二分に持

っているけど、ヤツはダメ夫の自覚がないら

しい…。

 

いかにも自己愛にあふれている…自己中の自

己中たる…ねぇ。

 

掃除も厳選することにします

 

更年期の体調の悪さやら、気力のなさやらと

あいまってマジでできる気がしない大掃除。

 

もう細かいところをせっせと掃除する暇もな

ければ気力もない。

 

暇というよりもやる気がないんですよね!

 

ただそれだけよね。

 

こんな狭いマンションに住んでるくせになん

て根性ないんだって自分で思うけど。

 

きれい好きの人なら、日を決めてちゃっちゃ

やるんだろうな~。

 

パートごときで、できない言うな~って…わ

かってるよ自分でもな!!

 

暮れにしっかり掃除、気持ちいいよね~。

 

でも、私の心と同じくらいに昏迷を極めてい

る我が家の掃除は瞬時に萎えること請け合い

です。

 

そこもここも壊れていて、どこから手をつけ

たらいいのやら。

 

もう、いつもいるリビングがキレイになれば

いいです。

 

あと、水回りを家族で手分けしてキレイにし

よう。

 

最低限でいい、おおざっぱでもいい。

 

もう多くは望まないわ。

 

いや、いつも望んでないか。。。

 

常日頃からワチャワチャしてるから、どこを

どうほぐしていいのかわかんないんだよね。

 

泥船のパート先とおんなじだ。。。

 

あきらめるよりは、場所を厳選することにし

ます、ハイ。