こんにちは。香里です。

 

今回から新しい(中古だけど…笑)ノートパソコンで投稿しています。

前のノートは6年くらい使ったんだけど、去年くらいから調子が悪くて悪くて。最近では写真が全然使えなかったのでせっかくスマホで撮っても載せられなくて残念だったんですよね。

 

パソコンは高級なものを長く使うっていうのが難しいですよね~。なるべくスペックの高いものが欲しかったけど新品ではとてもとても手が出なかったので中古にしました。

 

 

 

見かけは古くても中身は新品?

今回初めてネットでパソコンを買ってみましたが、すっごく満足してます。中古パソコンは必要最低限のものがサクッと入ってて、手間なしで快適でした♪

 

少しでも安く手に入れるために、メーカーにはこだわらず店長さんのお任せにしました。そういいながらも内心このメーカーだったらいいな~っていうのはあって、それとは違ったのでちょっと残念なんだけど…まぁどこに持っていくわけでもないし、全然構わないです。

 

正直見た目はちょっと古い型だなぁって感じがしますが、中身は新品が入ってるから起動はメチャ早いし動きはサクサクだし、音も静かです。前のノートはしょっちゅう動きが不安定になって、急に全然動かなくなったりしてストレスだったんですよね。

 

中年は新しいものに慣れるのが苦手な件

 

とはいうものの、新しいもの(中古だけど)に慣れるのがどんどん苦手になってる気がする。とりあえずすぐ使えるようにはなっているものの、今まで使ってきたいろんなものを移すのがもう、一苦労でね。。。

 

あ~、あのサイトのパスワードなんだっけとか、dropboxの同期ができないとか、セキュリティソフトのナンバーわかんなくなっちゃったとか…おばさんあるあるだわ~。簡単に移動できると思っていたのにいちいち引っかかって全然進まないんだもんね。いや、情けない。今まで使っていたもののまだ半分くらいしか使えるようになってないんです。

 

写真が載せられないのが最大のストレスで変えたっていうのに、まだ写真を移せてないっていう不始末なのですが…なので、今日は無写真で失礼します。笑

慣れてきたら、今までたまったいろんなものをupして楽しみたいな~。動画も載せてみたいし。もう時期過ぎてんじゃね~か!ってものばかりだと思うけど、そこはほら、自己満足です。

 

使い心地は今後レビューします

これから使い倒して、レビューしますね~。中古パソコンってどうだろうって思っている方の参考になるといいのですが。

 

とりあえず最初に感動したのがゴミの少なさでしたよ!パソコンってさ、ほんと付属品多くないですか?最近は分厚い取説がついてこなくなったからまだいいけど、発泡スチロールやらなんやらもぎゅう詰めになっててゴミ多いわ!っていつもげんなりしていたので、このコンパクトさが感動ものでした。

 

小さめの段ボールに硬くてエアの部分が大きいプチプチが入ってて、本体と電源ケーブルと簡単な説明書がついてるだけ。いたってシンプル。本体は古いけどクリーニングがきちんとしてあって新品と見分けがつかないほどきれいなんですよ。全然汚くないの!なんなら今まで使ってた私のパソコンのほうがよっぽど汚いからね。恥

 

そんなわけで、適度なストレスも感じつつ楽しんでます。大変だといっても、昔に比べたら超楽ちんですよね。メールもGmailだったら即使えちゃうし、パスワードだってソフトで丸っと保管してあるから手間なしですもん。そう!ちゃんと全部を保存しておかない私が悪いんですよ。手書きでもあっちゃこっちゃに書いてちゃんと記録してない私が…凹みそうな予感がするのでもうやめますね。。。

 

まとめ

中古パソコンは思っていたよりもずっと快適だった…という。まだ使い始めたばかりなので言い切るのは早いかもしれないですけどね。

バッテリーは保証されていないし、全然もたないので持ち歩くには不向きですね。

 

でも今まで、あ~!このノートが壊れたらもうブログも書けなくなるよ…と本当に悲しかったので、主婦のへそくりでも買える中古ノートさまさまなんです。←そんないうほど更新してないじゃんね。

 

今後はバリバリ更新していくはずなので?…どうぞよろしくお願いします。うれし~♪