こんにちは。香里です。

 

卒業式を終え、なんとなくソワソワしている娘。入学までの中途半端な感じが不安なんでしょうか。中学とか高校を卒業して入学式を迎える間って、自分の身の置きどころが良くわからないというか…そういう感覚ありますよね。一応今月までは高校生なんだけど、実際はもう卒業しちゃったし。でもまだ大学生でもないって感じでね。

 

そんな娘と、また行ってしまいました…。スターバックスコーヒーの新作フラペチーノ飲みに。ダイエットどうした?って言わないで。。。

 

 

Contents

スタバの新作フラペチーノ 今回はコーヒー味

クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノです。

2019年2月28日から3月19日までの限定発売だそうですよ。

でも、在庫がなくなったらその前の終了もあるよ、と告知されていたもので焦って行ってしまいました。

 

なんせコーヒー屋さんなので、今回は期待しちゃいますよね。コーヒー味だもの。底にちりばめられているのがコーヒーゼリーです。わりと大きめでゴロゴロ転がっている感じですね。

 

私のフラペチーノ、ちょっと元気ない感じしません?上にしぼるホイップクリームがちょうど終わるところでへたり気味なんですよね~。少し残念でした。だってやっぱり見た目も大事じゃない?笑

でも味は普通においしかったですけどね。さすがのスタバです。

 

クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノは、わりと甘さ控えめに感じます。てか若干苦いくらい。コーヒー味が引き立っておいしく飲めました。甘~いフラペチーノもとてもおいしいけど、さすがに飲み終わるころにはその甘さに飽きたりすることもあって。でもこれはほどよく甘さが抑えてあってすっきり飲めます。おいしい~。

 

娘も気に入った様子で、『これはリピしたい~!』と言ってました。

 

ゼリーの食感も存在感があって満足。これもそんなに甘くなくってちょっと大人味のフラペって感じです。コーヒー好きな人はこの期間中に一度は飲んでおきたいですよね。この風味、きっと満足できるのではないでしょうか。

 

 

娘のはホイップクリームがしっかりツノがたってておいしそうでしょ。冷蔵庫から出したての新しいクリームはコシが違う!笑

 

TOKYO ロースト ムース フォーム ラテも同時発売

念願のクラフテッドコーヒージェリーフラペチーノを飲んで大満足で帰った私たちでしたが…同時に発売になったTOKYOローストムースフォームラテもめっちゃおいしいらしいとあとから聞いて、また行きたくなっちゃってます。ふわふわのムースがたっぷり入ったラテなんておいしくないわけないじゃん。。。フラペチーノと同様にコーヒーチェリーの果肉を使って作ったカスカラシュガーが仕上げにかかってるなんて…もう素晴らしくコーヒーづくしじゃないか!

 

また行かなきゃ…いや、しかしそんなスタバばっか行ってていいのか?娘の受験終わってすぐのときも、さくらのフラペチーノが飲みたくて娘と一緒に行ったんだった…。あれも春らしくてとってもおいしかったな~。ストロベリーのチョコがかかってて、華やかでスイーツ感がヤバかった。あの甘さもクセになるんだよね。。。

 

 

これこれ。さくらフルフラペチーノです。

桜の花びらみたいに散らばった、ストロベリーチョコが可愛いんですよね。

これもゼリーがいいアクセントになっていて、一足先に春爛漫~♪ハッピーオーラが満載でした。

 

 

あ、TOKYOローストムースフォームラテは4月10日まで販売だそうなんで、フラペチーノよりは長く楽しめそうです。だからそんなに慌てなくても大丈夫かもね。

 

ふわふわのラテを飲んだあかつきには、また報告します。(別にいらないか)

 

※追記

その後、TOKYOローストムースフォームラテを飲んだので勝手に報告します。すみません写真撮るの忘れました。。。

このラテ、甘さがないです。まろやかだけどね。見た目ふんわりしているのでちょっと甘い系を想像してたら見事に裏切られ、泡までコーヒーのほろにがい香り。うん、コーヒー好きにはたまらんね~♪

 

三層になってるんですけど、ほどよく混じりあいながらいい感じで飲める。よく泡あわだけ残っちゃった…とかやりがちなんですけど、これは最後までおいしく飲めました。

 

それにしても、いつも思うんですけど…スタバって期間限定のフラペチーノやラテの期間、短すぎません?あとすごく好評だったものもなくなるとほんとに潔く終わってしまって悲しすぎる!復活とか全然ないもんね。

 

いつまでも続けているよりもレア感が増していいとは思うんですけど、私ほうじ茶のフラペチーノとか本当に大好きだったんですよねぇ。また飲みたかったのになぁ。

 

でも、そこがいいところなのかもね。とりえあえず今回もとてもおいしかったです。

コーヒー好きの方にはほんとおすすめですよ~♪