こんにちは。香里です。

 

自治会のこと、体調のこと、愛鳥ピーコちゃんのことなど…今年はつらい、しんどいと感じることが多い年です。もともとひきこもり主婦なのでよけいに出かけたくないんですよね。。。

 

でももうすぐ実家の母の誕生日なのでプレゼントを用意したい。そして娘が珍しく休みだったので一緒に買い物に行って、ついでにケーキを食べました。

 

甘くておいしいものって、ほんと元気が出ますね。…だから痩せられないんだと思うけどさ。笑

 

 

デリス タルト&カフェのケーキセットがおいしすぎた

 

 

私、もともとフルーツ嫌いなんですよね。

 

なのに、フルーツタルト。笑

アイスコーヒーとセットにしました。後ろにチラッと見えるのは娘ので、チーズタルトとアイスティのセットです。

 

ららぽーと海老名の1FにあるDelices(デリス)というお店のケーキセットなんですけど…ショーケースに『見よ!』とばかりキラッキラしたタルトやケーキが並んでるんです。え?どれを食べればいいんだ…としばし悩んだね。優柔不断の娘なんか店員さんがイラっとするくらい悩んでた。笑

 

このごろ、果物が好きになってきちゃったんですよ。娘と一緒に毎日キウィフルーツを食べてるくらいです。どうした…いったい。

 

で、フルーツタルトのお味ですが、とってもおいしかった!フルーツがみずみずしくってめっちゃ美味。最初に食べたのがパイナップルだったんだけど甘みが濃くってジーンときたきた~。笑

 

 

ちなみにリンゴといちごはフルーツ大大大好きな娘にあげました。感動してましたわ~。

カスタードは甘さがくどくなくてわりとあっさりめに感じました。それがまた良かったです。

 

若いころからフルーツがずっと苦手で、タルトもパサパサに感じてあんまり好んでは食べなかったんですけど、ここへきてこのおいしさに目覚めてしまったかも。今ごろですけどね。。。

 

昔、キルフェボンのタルトをホールでいただいたことがあったんですけど、げ!果物ばっかりだ!!とガックリしたんですよね。私のことだからそう言いながらしっかり食べたんでしょうけど。

 

今思えばなんてもったいない!!!!もっと味わって食べればよかったのに!!!

 

ホールですよ~。色とりどりでものすごくきれいだったことを思い出します。今度食べよう。。。

 

あ、娘のチーズタルトもとてもおいしかったです。ひとくちもらったけどペロッといけそうだった。チーズが大好きで毎日でも食べたい(食べてる)娘は大喜びでした。

 

買い物ってついつい歩き回っちゃって疲れるので、そんな体に染み渡るような優しい甘さが嬉しかったです。

 

このお店、タルト一切れ750円とかちょっとお高めなんですけどケーキセットは1080円(税込み)です。コーヒーもおいしかったので、また寄ろうと思います。今度はレモンタルトにしようかな…ショートケーキもおいしそうだったんだよね。おなかすいてたってこともあって、ほんとおいしかったのよ。笑

 

ららぽーと海老名でお買いもの

最近は、買い物だぁ!と言って遠くに行ったりしなくなりましたねぇ。

遠いと行き帰りでもう疲れちゃうんですよ。歳だなぁマジで。

 

本厚木も近いんですが、今回は海老名でお買いものです。

 

ららぽーと海老名は、ららぽーとの中では一番小さいのかな?かなりコンパクトです。最初は横浜とかと比べてちょっと狭いな~と思ったんですけど、この広すぎないのがアラフィフには良くって。広いと疲れちゃうから。

 

そして、ここは私にとって特別なショッピングセンターです。

10年前に病気になったとき、ちょうど出店計画が出たんですね。それを知った私はここのオープンを絶対に自分で見て、家族と買い物に行くんだと心に決めたんです。

 

この記事はオープン間近のときです。

遠い未来の願望だったのが、いまこうして当たり前のようになっていることを本当にありがたいと感じます。

 

母の誕生日のプレゼントも無事決まり、娘は買いたかった服が見つかったので超喜んでました。たまには休日らしい休日もいいね。

 

まとめ

疲れているときのスイーツはほんとうに美味しい。笑

 

近々母に誕生日プレゼントを渡そうと思うので、母も連れて行ってあげようかな。

歳をとってきて、いつも心のどこかで両親のことを心配しているのですが…一日でも長く元気に過ごしていてほしいとそれだけを願っています。

 

娘と楽しく買い物や食事を楽しむ時間も、父や母と語り合う時間も永遠ではないんだと改めて感じるこのごろです。