こんにちは。香里です。

 

※ 追記しました ちょいネタバレあります

 

あんまり書いていませんけど、今クールでの

お楽しみのドラマの一つ『奥様は、取り扱い

注意』。

 

綾瀬はるかちゃん演じる菜美のアクションが

ほれぼれするほど決まってて、見てる私の溜

飲まで下がるっていう。

 

もう、最終回…さみしい。

 

 

Contents

女性たちの苦しみが浮き彫りに

 

 

当初はお助けマン的な楽しさで見ていたので

すけど、出てくる女性の悩みや悲しみがけっ

こう濃く描かれていて引き込まれました。

 

最初のスッキリ感は薄れつつあるけどね。

 

クライマックスが近づくにつれて、一話完結

の要素だけではなくなってきました。

 

複雑な過去を持つ菜美。

 

愛する夫が実は敵かもしれない…というとこ

ろで先週は終わり…待ちきれないです。

 

菜美だけではなくて、ご近所友だちもそれぞ

れ深い悩みを抱えていて、それもどうなるの

かな~気になる。

 

最終回、どうやってまとめるのか興味深い

 

いつも思うんですけど、いろいろ広げたエピ

ソードをどうやってまとめるんだろうって。

 

それをすごく興味深く見ています。

 

前半、ものすごく楽しかったのに後半失速し

てしまったり、最終回がすごくて見直したり

ってよくある。

 

でもさ、このごろ思うんですけど…登場人物

の感情を深くまで掘り下げて描いたドラマが

多くなったなぁ。

 

さ、始まるので…楽しみに見ようっと。

 

最終回、見終わりました 追記ここから

 

いや、私の予想は全然かすりもしなかった!

 

こんな風に終わるとは…。

 

何ともいえない結末。

 

というか

 

これ、結末なのか、わからん。。。

 

このあと映画が公開されるらしいので、続き

は映画で堪能してくださいってことか。

 

それよりも、最後の最後5分前くらいまで本

当に最終回なのか心配してしまいました。

 

私、嘘書いちゃったかと思ってハラハラ 笑

 

今まで、登場人物の心の中まで丁寧に描いて

いるなぁと感心してたんですけど、今回は少

し粗くまとめすぎじゃない??

 

タチの悪い組織に脅されている人が、ちょっ

と怪我させられた程度で許してもらえるとは

思えないし…一人で乗り込んでいった菜美が

どんなに強くても全員とひとりで戦える??

 

綾瀬はるかちゃんのアクションはさらに磨き

がかかっててうっとり。

 

そこは楽しめました。

 

西島秀俊さん演じる夫との夫婦げんか?の場

面もすごかった。

 

ふたりともキレッキレのアクションなのに、

戦いの場が自宅リビングっていうのが笑えま

した。

 

アクション的には満たされたんだけどさぁ

もっと苦しんでいる女性たちの救いになる

ような展開を期待していたのに、ここら辺

の回収はなかったので残念です。

 

やっぱり菜美は普通の奥様ではおさまりき

らず、元の世界でしか生きられないってこ

となのでしょうか。

 

この先、新しい夫婦関係を構築していくって

ことなのか…それともあの銃声が終わりを意

味しているのか?

 

むむむ。。。難解。

 

最終回はちょっと私には難しかったけど、全

体的に楽しめました。

 

登場人物もみんな好きだったしね。

 

さて、あと私が楽しみにしているのは…

コウノドリ陸王

どんな風になっていくのかなぁ。

 

あぁ、ドラマは楽しい~。