こんにちは。香里です。

 

大学一年生の娘…塾講師のアルバイトが向いてない!とバイトの日は朝からめっちゃテンション低い。。。

先日も思いつめたように黙っていたかと思うと『あのさ!』と言うので何ごと??やめるの??と思ったら…。

自分を励ますためにセブンイレブンでアイスを買ってくるとのこと。笑

 

で、家にいた私と夫にも買ってくれると言うのでご相伴にあずかりました。私の隠し持っていたカズチーも食べることにして…超贅沢だったおやつの話です。

 

 

Contents

セブンイレブンの金のミルクアイスが食べたい!

全然太ってないのに万年ダイエッターで、そのくせスマホで毎日お菓子チェックしてる娘。。。

最近発見してからずっと食べたかったらしい金のミルクアイスを買ってきました。

セブンイレブンの金…シリーズってめっちゃ高級感あるパッケージですよね。

なんかさぁ、食べるのに罪悪感すらあるし。笑

あけると中は真っ白。さすがミルクアイス。見た目もミルクっぽいですよね。

私はどっちかいうとバニラが濃い~ほうが好みなんですよね。でもミルクアイスも好きだから嬉しいわ。

娘の涙の結晶のバイト代でごちそうしてくれるのだから(ガチなやつ。夏休みなんか毎日泣いてた…笑)心して食べんといかんね。ありがたやありがたや。

んで、カロリーちょっと低めですよね?

糖質もそこまで高くないし、これいいおやつじゃない?

食べてみたらほんと新鮮なミルクって感じで…すっきりほんわか優しい感じのアイスでした。

コーヒーと一緒に食べたら超おいしかった…♪

娘の提案で、最初は普通に食べて少し溶けてきてからは練ってトルコアイス風にして食べてみました。ん~ソフトクリームみたいでこれもすごくいい~。

あっ…これは赤城乳業ではないか。ガリガリくんの会社ですね。

おいしいものをありがとうございます。本庄市は台風の影響どうだったんだろうか…。

 

カズチー初体験!かずのことチーズのコラボってどう?

甘いものと一緒にしょっぱいものも…というので私のとっておきのおやつも出しました。

これね。

こないだカルディで買ってきたカズチーです。パッケージかわいい!

チーズの中にかずのこが入っているっていうシンプルなお菓子なんだけどすごい人気らしくて売り切れ続出とか?

でも私の情報はたぶん遅めなので、ちょっと前の話かもですけどね。笑

個包装になってて500円くらい。でもね!これ7個しか入ってないの。7個ってさ…すぐ食べちゃうよ?

買うときすんごく迷ったんですけど、誘惑に勝てなくて買っちゃった。だからビンボーなのよ…。

ただ普通のおやつで食べるにはなんかもったいなくて、食べられずにいたんですけどね。

この真ん中あたりの色が濃いところがかずのこ。

ちっさくない??なんならひと口でいけっから。。。チーズがめっちゃ好きな娘に3個あげて、中高年2人は2個食べることにしました。娘、狂喜。笑

 

あのね~これほんとおいしいんですけど!これはお酒のみたいやつだわ。

チーズがスモークしてあるのかな?全体的にスモーキーな感じでかずのこのプチプチが絶妙。でも中高年はいっぱい食べたらいけないやつよ。味もしっかりめだし、ほんのちょっとをちびちび食べるのがいいかも。

普段はビール一択だけど、これには白ワインとかシャンパンとかがいいな~。

 

あとね、お正月に食べたい。なんかそういう特別な時に食べたい。

あ、そういえば今日はお祝いの日だった。即位礼の日でしたね。これ食べたの、今日じゃないけど…。

 

コーヒーとも相性よかったですよ。満足満足。もっと食べたかったけど。笑

 

感想

どっちもすごくおいしかったです。なんかいっぺんに両方食べちゃってもったいなかったかな。。。

しかもアイスとチーズってどうだ…。笑 いいんです。おいしかったから。

おかげで娘はちょっと元気になって出かけていきました。おいしいもの大好きだからね。

思うようにいかないこともあるけど、おいしいもので元気を出して毎日を頑張ろう。

…というわけで、金のミルクアイスとカズチーおすすめですよ♪一緒に食べなくてもいいかもだけど。