こんにちは。香里です。

 

先週、思いを残すことになってしまったスタバの秋限定チョコレートマロンフラペチーノを改めて飲んできました。

あっは、やっぱ全然違ったし。笑

そうよね。全部揃ってこその限定レシピなわけだから、前回よりも良くなくてはおかしいだろって話よね。

満足しました。おいしかったですよ~♪

 

 

スタバの秋限定チョコレートマロンフラペチーノを飲みに行った

…先週も行ったんですけど。無駄遣いすんなって話よね。高いんだからさ。。。

 

でも、既に書きましたが…前回なぜか店員さんが未完成で提供してくれたんだけど、それを気づかないまま飲んで帰って来ちゃったので…このままではなんだか生霊になってしまいそうだったから。←ほんとはどんな味なのか気になりすぎて アホか。

これを書いたときからもう一度飲もうと決めてました…

 

で、実家に行く途中のスタバで再び飲んでみましたよ。

 

 

…この見た目ね。。。

そうよね。これだったわ。こういう見た目だったんだ。『おぉ、秋らしい。飲まなくては!』って。

 

 

先週のはこれだもの。

忘れてしまった店員さんもミスったんだろうけど、全然違う見た目に気づかない自分たちもどうかと思うよ。

娘は、せっかくなのでライトめにカスタマイズしたいそうで

無脂肪乳に変更

ホワイトモカシロップ抜き

ライトホイップ

でお願いしてました。

私は本来の完成形を味わってみたいので、そのままで注文することに。けっこう執念深いのよ。笑

 

チョコレートマロンフラペチーノの味は?

先週飲んだものに加え、マロンソースやらチョコトッピングやらがかかっているわけなんですけどかえって甘さが少なく感じるくらいでした。

チョコが甘さ控えめで食感ザクザク。イイ感じ。ホイップクリームだけよりもソースが絡むほうが甘ったるくならないんだなぁ…と感心したりして。

栗の風味がもうちょっとほしいけど。でもすごくおいしい~。私は好きでした。あぁ満足。

 

一方ライトめにカスタマイズした娘ですが…。

 

『めっちゃおいしい!!!』『無脂肪乳ってこんなに後味すっきりしてるものなんだ~。こっちのが好きかも。』だそうです。

そうなんだ…実は私も牛乳の後味がちょっと苦手。フラペチーノ飲むときはそんなに気にしたことなかったんですけど違いがわかるほどなのか。…いや、娘は味覚が繊細で使ってる醤油を変えるとすぐ気づくような子供だったのでわずかな違いがビンビン響くのかもしれないです。

正直自分は自信がない。ナイショで変えられててもわからないかもしれない。笑

 

久々のスタバ すごく居心地良かった

先週は外のパラソル席で飲んだので、スタバの店内で飲むのは本当に久しぶり。

今回行ったスタバは窓から田んぼが見えたりするんですよ…のどかで落ち着いた雰囲気。好きなお店です。

 

 

これはずっと前に行ったときの写真です。ほうじ茶ラテ飲んだんだったかな?

外の風景ほとんどとんじゃってるけどね。笑

 

雨が降ってきたこともあって、思い切って店内で飲んだんですけど混んでたなぁ。

同じように思えるけど、以前とはちょっと違う。みんな飲むまでマスクしてるしね。オサレマスクの人もちらほら。

娘と一緒に行ったけど、一人焼肉の時みたいに横並びに座って飲みました。

 

新しい生活様式なのだなぁ。。。

でも居心地良かったな。。。

また行こ。

 

あ、チョコレートマロンフラペチーノは9月22日まで(なくなり次第終了の場合も)です。

気になってる人はお早めに。