こんにちは。香里です。

 

出ましたね。緊急事態宣言。

政府や自治体には様々な事情もおありでしょうが、とにかく頑張ると決めたなら必死でできることをやるしかないよね~と思いました。国も自治体も個人も。

 

でもね~ネックなのはやっぱり仕事ですよ。

私自身も本当にジレンマ。社長はやっぱり何も考えてなくて。マジでクズい。

 

緊急事態宣言が出るというその日も普通に銀行行ってこいとかね。仕方なく出た街(ってほどじゃない)で目を疑いました。

 

 

小学生が登校してるし家族総出で入学式だし

そう。そのまんまです。うちはもう小さい子いないから知らなかったんですけど。

マジか。。。

これから頑張ろうよって時になんで学校再開してる?楽しそうに遊ぶ約束とかしてるんですけど…。

そして、入学式もやっちゃうらしい。短縮して、とかとか??

入学式…一生に一度の記念だしわかるけど両親ガッツリ招いてあの体育館に?狭いよ。換気しますからってやつ?

めかしこんで学校に向かう家族連れを見て複雑な気持ちでしたよ。

スポンサーリンク

ただねぇ…もし自分がその立場だったとして、うちは欠席しますって言えるかといえば…ちょっとわからない。

でも今ってさ、『緊急事態』なんだよね?なんか緊張感足りなくない?

自分たちはともかく子供にはこれから先長い未来が待っている。後遺症が出るケースもあるようだし、できることなら危険にさらしたくないじゃん。

 

お願いだからさっさと終わらせて解散してほしい。

クラスター出さないでほしい。

 

ついそう思ってしまいます。

 

人、多くない?

 

あ、↑ これは雑踏のイメージです。うちのまわりじゃないです。すみません。

それにしても、なんかいつもよりも歩いてる人が多い気がしました。なんで?

そんなこと言いつつ自分も歩いてるわけで。オマエもなって感じですけど。

週末はね、こんなに出てなかったと思うんだけど反動なんでしょうか。

まぁ、もともとそんなに人がたくさん出歩いてるようなところじゃないのでたかが知れてるけど。

行き納めだと思ってかパチンコ屋にもけっこう人が入っていくし…ねぇ自粛って知ってる?

危険なエリアだとされる神奈川県の中でもこんな田舎には関係ないって思ってるのかな。そんなことないのに!

見えない敵から身を守るには自宅がやっぱり安心なのにね~。

おこもりしてるといろいろストレスもたまるけどさ。←既に一度自己中(夫)にブチ切れ済 笑

 

スーパーも人が多め

スーパーもやっぱり人、多かったです。これはね~…気になりますもんね。私も行っちゃったもん。

ただちょっと前の殺気立った雰囲気はなかったです。流通は心配ないと繰り返し報道されていたせいでしょうか。

 

でも私の大好きなあれがなくってショック。

あれって…納豆ですよ。

あんなに衝撃だったスッカスカの棚にも慣れてしまって…そんなにビックリしなくなりましたけどね。

そして品薄なりにお米もパンもラーメンもお菓子もちょっとは並んでるんですけど。

なんで納豆??不思議です。

都内なんかは本当に全然ないところもあるみたいですね。

なんか納豆、イレギュラーに弱い?震災の時はパッケージの工場が稼働できない(だったかな)とかそういう理由があったと思うんだけど。台風が来る~とかいうとそのたびに品薄。

スポンサーリンク

前にも言いましたけど私はこの半世紀納豆と共に過ごしてきましたから納豆がないのは許せん!!!!

今回また私の大好きな赤いパッケージのやつがなくてですね。ほんと悲しい。

時間によっては買えたりするんだけどね。早く普通に好きなだけ買いたいです。

 

関西の人は納豆嫌いな人、今も多いんでしょうか?関西はこういう現象はないのかな?気になります。

 

さいごに

今まで経験のないことだから本当に怖いですよね。ほんと、ただただ怖いです。

どうせ我慢するならなるべく短い期間で終わらせたい。

自分含めもっと気を引き締めなきゃダメなんじゃないの…?って思った緊急事態宣言当日。

見た目いつもと同じなのがなおさら怖いです。見えないウィルスと戦うのは大変ですね。