こんにちは。香里です。

 

またしても信じられないことがあって…もう本当にイヤになり、パートをやめたい私です。

でももう何年こんなことを言い続けてることか。結局ぬるま湯みたいな今の環境に甘んじているのは自分自身なんですよね。

 

できることならこんなご時世だし家にず~っと引きこもっていたいです。でも一瞬も収入を途切れさせるわけにはいかないし、この不況だし年齢のこともあるしで転職も厳しい。マジで闇です。。。

 

 

社長の横暴さに本当に嫌気がさした

この状況下で、また人を雇うことにしたそうで…今だって仕事の分担すらきちんとしていないのに、もめごとの元を抱えこむとかマジ頭おかしいよ。笑

それが微妙な年齢の事情のある人で、いいとこ見せたいだけで雇うことにしたけど会社の人たちとうまくいく気がしないよ…。

しかも誰にも相談せず決めたらしい…これから大変なことになりそうです。受け入れ態勢もできてないのに勝手に決めてあとは人に丸投げ。経営者としても人間としてもモラルに欠ける社長の横暴さにもうついていけない。

 

私は唯一の女性(一応)でパートなので会社の人たちの人間関係のことは別に関係ないだろって言われればそれまでだけど、今だって環境が良くないのにまた格段に環境も待遇も居心地も悪くなることを考えると思わず遠い目ですよ。。。

密な職場がますます密になるし、当分職場は大荒れだろうし、お金で割り切るってことができるような時給じゃないしで私のモチベーションはどこで保てばいいわけ???

 

パートをしてるのは生活のため

私が働いているのは生活のため。本当にただそれだけです。やりがいなんて全然ない。

ほんとに周期的にイヤになり、たびたびグチってますね~私。笑

子供たちが生まれてから就いた仕事を楽しいと思ったことはありません。

前職のファミレスのときは勤務時間と職場の近さだけを考えて決めました。あれはあれで大変だったな…でもタスクがあるので迷いなく自分の役割をすればよかったし仕事も山ほどあったので時間は秒で過ぎていきました。

今の事務職はつまらないです。なんなら仕事じゃないって言ってもいいくらい。好き放題にパソコン使えるので事務職としての感覚は戻りましたけど。このスキルがほかで使えるんなら少しは役にたったと言えるんだけどね~。

 

でもこれから就職活動をして、正直雇ってもらえる自信はないです。

 

年齢は邪魔にしかならないし、経験もこれからの役に立つのかどうか。楽だったからって長く働きすぎたな…。

コロナの影響をもろに受ける職種の夫なので、いつ何があってもおかしくない。だから夫婦で失業するわけにはいかない。それに娘の学費があるのであと2年半は絶対に稼ぎ続けないと。パートやめちゃったら節約してどうにかなるレベルではないので、とにかくなんとしても働き続けなきゃいけない。どうにかして学費は稼がないといけないんです。

両親も日々弱ってきて心配は増える一方だし…幸せはお金で買えるものじゃないけど、お金がないだけで不幸にはなってしまうんですよね。悲しいことですが。

 

50代パート主婦 いつまで働くのかな

私いつまで働くんだろうな~…ってよく思います。

40代のうちは生活に疲れることはよくあったけど、社会での現役感があった気がするんですよ。

50代になって、もうメインは若い世代なんだなって肌で感じるようになってきました。それは夫の会社や仕事を見ていても思う。働き盛りは既にちょっとすぎたんだな~みたいな。

社会とつながっていないとやっぱり人間ダメになると思うから、仕事はしていたいけどね。ずっと。

どんな仕事をしていたってつらいことはいっぱいあるしやめたいと思うだろうし。わかってはいるんです。

でも私今回耐えられるかな~。

なんかね…こういう非常事態があると、人間の本性が出るじゃないですか。

緊急事態宣言後の社長の対応を見ていたら、ほんとに想像していた通りにクズだったのでビックリしたというかやっぱりねというか。

今まではお世話になった義理もあるし、生温~い目で見ていたんですけど本当に心から嫌いになっちゃった。

生理的に受けつけない。本当に嫌い。←大事なとこなんで2回言いました 笑

 

自分は能力が足りないんだからお金のために我慢しなきゃいけないだろうと思うんだけどほんとに苦しいです。

 

パートやめたい!今すぐやめたい!!!

 

…ずっと言ってますけどね。笑

仕事のこととかこれからのこととか考えていたら眠れなくなってしまい、とても眠いです。

悩んだってしかたがないのでお金のためだけに今日も行って来ま~す。