こんにちは。香里です。

 

自粛自粛の連休も終わり。とうとう会社が始まります…。

全然行きたくないです。8連休なんてあっという間。しかも家事しかしてないよ。笑

家にいるときは機械のようにごはん作ってるんだけど…それにも疲れ果てたんだけどね。

でもみんなで家にいれば心配が減るので気は楽です。離れた息子の心配だけはどうしてもしてしまうけど。

 

会社もね、行ってしまえば慣れた仕事なので毎日来てたみたいな雰囲気になるってわかってるんだけど…行く前のこの抵抗感がきつい…。今年は事情が違うのでなおさらイヤだよ~!!!!

 

 

どういう勤務形態になるのか未定な件

なし崩し的な感じで休みに入ったので…これからどうなるんだろう。

連休前は時短勤務だったんですけど、休み明けはしれっと通常通りに戻っちゃうんだろうか。もう極力あの職場(てか社長とウンチクの近く)にいたくないので今月いっぱいは時短にしてほしい!てかほんとは行きたくない。

特にウンチクは連休前に体調不良を訴えていたので(年がら年中なんだけどこの時期本当にやめてほしい)近くに寄りたくない。はたして良くなったんだろうか。。。ほんと自己管理とか全然なってない人なんで困る。

 

気の毒なのは現場の社員さんたちで、忙しさに乗じて時短勤務も輪番勤務もうやむやにされてしまってて…最後の数日なんか勤務環境は密だし通常勤務どころか残業だしっていうひどさだったみたいで。休みの日もけっこう出ていたのかな…。

これから世界はどんどん経済回していこう的な感じになっていくようなので、社長にガンガン働かされそうで心配してます。私は忙しくても暇でも極力時短で帰るつもりですけどね。できれば行きたくないよ~!

 

会社が始まっても自粛生活は続くので

会社に行くようになるとパートでもそれなりに疲れますから、続く自粛生活の家事がしんどいです。

とにかく自粛は続けないといけないので、買い物もなるべくまとめて行くようにして毎食料理をきちんと作って…消毒してなるべくこまめに洗濯してって考えるだけで疲れる。まぁ非常事態だからしょうがないけどね。

仕事は間違いがあっちゃいけないけど、ごはんは手抜きでも許してもらえそうだからまぁいいや。…いやそうじゃなくて!それ以前にもう本当に自分で作る料理に飽き飽きしてるんですよ。

おいしいもの食べたい。あとハイカロリーなもの食べたいよ~。笑

娘がダイエットしてるんでカロリーを抑えた料理を毎食作ってるから…自分たちの健康にも良さげなのでありがたいことなんだけどさ。もう体に悪~いジャンクな食べものが食べたいのよ。

でも娘の前でそんなの食べるのは気が引ける。それに圧倒的な運動不足だから恋焦がれてるこってりギトギトの料理を思う存分食べたら一気に生活習慣病になること間違いない。泣

しかも歳だから胸焼けして全然食べられないんだよね実際は。

仕方がない。隠れて食べるどら焼きを楽しみに自粛な毎日を乗り切ることにしよ…。生活のために今仕事をやめるわけにはいかないんだし。でもこれ今だけじゃなくてず~っと言ってるよね。

あ、ちなみに娘は5キロもやせたそうです。食事と筋トレとカーヴィーダンスを組み合わせてここ数ヶ月くらいで。私は誤差くらいですけどね。…いや、どら焼き食べてちゃあねぇ。(´;ω;`)

 

さいごに

私、もともと引きこもり体質なので休みの日は全然外に出ていく気持ちにならず…サンデーヒキコモラ―なんて自分で言ってるんですけどね。

こんな状況でもあるから気持ちがどうしても内側に向いちゃってて。無理やり外に向けないとグダグダになってしまうのが目に見えてる。

そのうえ連日地震だったり雷だったりに震え上がってるし。はたして私は外で使いものになるのか??

でも、こんな中でも連日必死に頑張ってくださってる方々のこと考えたらものすごく甘ったれたこと言ってますよね…。微力なパート主婦ですが、経済活動を少しでも活発にするべく全力で働かせていただきます。マジでちょっとは頑張らないとね。