こんにちは。香里です。

 

楽天のヘビーユーザーなんですが、久しぶりに楽天お買い物マラソンで自分用に小さな買い物をしました。

ほんとは余計な買い物してる余裕なんて全然ないんですけど。何しろ巨額の給料カットが待ってるんで。泣

でも、なんだか気持ちが疲れてしまっているので…好きなもので元気を出そうと思って。

 

 

Contents

楽天お買い物マラソンで買ったものは?

今回私が自分を元気づけるために買ったものは…。

 

 

 

 

これです。

小さなオーデコロン。

舞妓夢コロンっていうんですけど…2個買っちゃった。箱もかわいいでしょ。

 

 

アロマなんかも大好きなんですけど、これまではピーコちゃんがいたので…人間にはいい香りでも、セキセイインコにとっては禁忌のものもあるからコロンとか香水は使わないようにしていたんですよね。せいぜいボディクリームを使うくらいで。←ピーコちゃんが寝たあとね

今は心配せずに使えるけど…それがものすごく寂しかったりします。しかたがないけど…ピーコちゃん。。。

 

で、このコロンなんですけど…楽天でとても評判が良くて前々から気になっていたものです。ほんものの花の香りに近いっていう声がすごく多かったんですよね。

この中のきんもくせいとくちなしを買いました。

 

香水ってどんなにいい香りでも、ほんものの花の香りとは違うんだよなぁって思うこと多いですよね。

 

昔からくちなしの花の香りが本当に好きで、くちなしの香りの香水をいろいろ探していろいろ試したんだけど…う~ん…いい香りなんだけどこれはくちなしじゃないわ~ってことばかりだったのです。

 

なので同じじゃなくても、あぁ似てる…ってくらいでもいいからと思って買ってみたの。

 

きんもくせいは娘がすごく好きなので。それにきんもくせいの香りの香水とかコロンってあんまり見かけないですよね?近かったら嬉しいなと思って。楽天でも一番人気みたいなので期待しつつ。

 

舞妓夢コロン きんもくせいの香りは?

 

 

舞妓さんの絵が可愛いよね~。うっすらキンモクセイ色をしている。

で、これなんですが…近かった!ビックリしました。なんかね、作った~!!って感じじゃないの。

おお!好きな秋のあの空気…みたいな香りでした。

 

娘に何も言わないで匂いをかいでもらったら…

 

『え?金木犀?まんまじゃん!!!』と目を丸くしてました。

瓶をあけて一瞬かぐと『あれ?こんなんできるの??』とちょっと驚き。何度もかぐとやっぱり違うんだけど、でも近いと思う。いい匂いです。

まぁ香りって好みがはっきりわかれるところだから…私は好きです。

 

このきんもくせい、ほんとに人気なんですね。品切れのときも多いらしい。私はたまたま買えただけなのかな。

あったらラッキーなのかも。。。

 

舞妓夢コロン くちなしの香りは?

 

 

ちょっと写真の大きさ違くなっちゃってすみません。写真下手か。。。

こちらは透明ですね。

くちなしはね、瓶をあけてくんくんしたら『あ~惜しい。これはちょっと違う…。』って私は思いました。

 

でもね、とてもいい匂いで好きだ~…とも思ったんですよ。

そして時間がたつうちにどんどん好きになりました。(まだ買ったばっかりだけど 笑)

 

きんもくせいの香りとくちなしの香り どっちが好き?

…これは悩む。どっちもすごくいい匂いなのよ。

 

ちなみに第一印象はきんもくせいでした。あ~ほんとだ、これきんもくせいだぁ!って思って。

いつもきんもくせいの香りをまとえたら素敵だなぁと思ったんです。

くちなしはいい匂いだけどくちなし、ではないかな?…と思ったし。

 

でも何回もかいでいるうちにくちなしの香りの私の好きな部分っていうか…を感じられるようになって。

実際につけてみたときのミドルノートの感じとかね。

私が甘めの香りを好きなせいかもしれません。甘い香りが苦手な方にはたぶん向かないです。

 

きんもくせいはすごくきんもくせい感でてるんだけど、少しだけ甘さが弱いと思った。

身につけるなら私はくちなしの方が好きかな。

歩いてるときにふわんと香る瞬間、幸せな気持ちになります。コロンなので軽くほのかに消えていくから香りが強くて嫌がられることもないと思います。

好きなんだよね~。くちなし。夏の夜の蒸し暑い空気の中に甘くて濃いあの香りがすると探しちゃいます。

つけてるとあの感じがちょっとするときあるのよ。説明、わかりにくいですね。笑

 

きんもくせいの方はね、ルームコロンにするのもいいな~と思いました。

家にいながら秋の街角の空気を味わえるって感じ。

アロマストーンに振りかけて部屋に置いておきたい。

もちろんつけても歩きたいし。ツーウェイで楽しみたいです~。

 

舞妓夢コロンの感想

とても満足。次はほかの香りも試してみたいです。ゆずとかおいしそう。笑

手のひらに収まるくらい小さいのですが、品質が変わらないうちに使いきれそうで逆にいいなって。

 

私が買ったのは送料がかかるお店でしたが、2個買っても送料は一緒だったので複数買いたいときはこちらのお店良かったです。本体の値段が安いので嬉しい。

 

 

 

好きな香りで気持ちを上げて、粛々とパートの仕事をしようと思います。

いや、行きたくないけどね…。笑