こんにちは。香里です。

 

母のことで慌てふためき遅くなってしまいましたが、今週のナギサさんも楽しかったです。

メイ(多部未華子)ちゃんと家政夫のナギサ(大森南朋)さんがちょこっと仲良くなってきたのを微笑ましく見ています。

そしてあの人もこの人もあれ?この人もメイちゃん狙いなんじゃないの?って様相を呈してきて…なんか春がやってきそうな荒れそうな。。。

 

でもそれよりも、今回私の一番の関心事はバインバイン!でした。笑

 

 

バインバインってなに?

それは、レストランでそれぞれいろいろあった(まとめ方ね…)2人が夜の公園でごはん食べてたんですけど。

田所(瀬戸康史)さんにメイちゃんが公園の遊具で遊ぼう!と誘ったんだけど、大人なんだからせめてブランコにしてくれと言われた場面でのこと。

そそ、こういうやつ。すごい…さすがいらすとやさんだ。(いつも使わせていただいてますありがとうございます)ドラマの中のはパンダちゃんではなかったけどね。

この遊具のことを2人で声をそろえて『バインバイン!』って言うんですけど…私聞いたことないよ。この遊具の正式名称ってバインバインだったの?

小さいころ私も遊んだし、子供たちにもさんざん遊ばせてきたけどそういえばあれの名前を呼んだことがない。

強いていうなら『あのビヨンビヨンに乗る~!』とか子供が言ってたけど。あれはバインバインだったのか。

ちなみに私は物心ついたころから神奈川県に住んでるのですが、都内ではそう呼ぶんだろか。あ、でも設定は仲町台(神奈川県)なんだよね。

それにしても…田所さんに心は許しつつも、彼の恋心に全然気づいてないメイちゃんが可愛すぎた~。若いっていいねぇ~!なんてオバちゃん思っちゃった。笑

 

MRってこんなにおしゃれなんでしょうかね

しかしメイちゃん毎週毎週とてもカワイイわ~。

仕事に全力投球しているっていうのに、毎日きちんと感もある素敵なアクセや髪型で出勤…。最近は私、ネットでイヤーカフばっかり見てるからね。

でもさ、MR(製薬会社の営業)の女性ってみんなこんなにおしゃんな感じなの??病院回るのに?

これはこれで目の保養ができていいけど、実際は具合の悪い人のことを考えて暗い制服みたいなスーツ着てそう。←単に私のイメージですよ

ただ今回、最初に来ていた服はよくわからんかったな~。色鮮やかだけど何とも不思議な模様というか色合わせの服を着ていたけどあれは有名なんだろうか。ファッションにはもともとうとい上におばさんなのでわかんない。

 

メイちゃんは誰を好きになるのかな

モテモテのメイちゃん。恋心抜きにしても田所さんとすごく気が合いそうだけど、親友の薫(高橋メアリージュン)さんが田所さんに夢中なのでこれから揉めたりするのかな。

あのお医者さんとは結婚しなそう。意外と瀬川(眞栄田郷敦)くんなんかいいんじゃないか…なんてただ自分が好きなだけなんですけど。笑

犬みたいで可愛いですよね。瀬川くん。

でもメイちゃんが結婚しちゃったらナギサさんとのほのぼのした感じがなくなっちゃうだろうからな。かといってナギサさんと結婚して1ミリも生活を変えずに幸せ…っていうのもドキドキしなそうだしお手軽すぎるしどうなんだろうか。

今後の展開に期待しかない。

 

多部ちゃんが以前演じていた森若さんと太陽くんのカップルも可愛かったけど、メイちゃんのキャラは人間味があってより一層可愛らしい。メイちゃんには素敵な恋愛をしてほしいな。

あれ?すっごくハマってたわ…可愛かったな~森若さんも。あ~このクール楽しんでたな。楽しいドラマてんこ盛りだった。

 

なんかさぁ…恋をしてワクワク、ドキドキとかそういうのもいいんだけど…恋をしたときの相手を大事に大切に思う気持ちにあふれた表情なんかを見るにつけ『そういう気持ちって尊いなぁ~。』とつくづく思うんよね。

ドラマだけど。疑似だけど。

あのキラキラした気持ち、長い時間がたつとどうしてすり減ってなくなっていっちゃうのかなぁ…。と現実に引き戻されしょんぼり…ってそれじゃ楽しくないじゃないか。ダメダメ。エンタメなんだからっ!

 

次回も楽しみ~

今回もすごく楽しめました。メイちゃんのお父さんすごくあったかみがあってイイわ!

田所さんとの恋の行方も気になります。

田所さんはドラマオリジナルのキャラなんだそうですけど、すごくキャラが立ってる。うまくいってほしいな。

ナギサさんとももっと仲良くなってほしい。ほのぼのしたやり取りを見たいです。