こんにちは。香里です。

 

2016年に放送された連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の続編が放送されることになったそうですね。

毎週楽しみに見ていたのがまるで昨日のようです。あ、つい最近も再放送されてたんだったね。

でもその後の展開が見たかったので楽しみです。新年のお楽しみができたわ~。

 

 

逃げ恥の続きはいつやるの?

逃げるは恥だが役に立つの続編はスペシャルドラマとして2021年の1月に放送が決定したそうです。

詳しい日にちなどはまだ決まっていないようですね~。

キャストも前回のままで、めでたく結婚したみくりさんと平匡さんのその後を描く物語になるそうです。

2時間のスペシャル番組になる予定とか。

 

脚本は前回の野木亜紀子さんがそのまま担当するそうです。

最近ではMIU404の脚本が野木さんでしたよね。全然テイストの違うドラマでしたけど見事なラストでした。

MIU404中盤ちょっと中だるみ…とか思って見てたんですけど最終回の展開がスリリングで超楽しんじゃいましたよ私。

年々進化し続ける野木脚本にも期待大です。

あ~楽しみ。

 

スペシャルドラマのテーマは『がんばれ人類!』

あのねぇ、連続ドラマの時の最終回の着地がちょっとモヤモヤだったので…つい気持ちのいいエンディングを期待してしまうんですよね。

 

で、今回のスペシャルドラマのテーマは『がんばれ人類!』だって。ちょっと不安。。。笑

私、大団円!!なラスト苦手なんですよね。最後にみんな出しとけ!みたいなわちゃわちゃしたやつ。

もちろん登場人物はみんな幸せになってほしいけど、きちんと主人公たちの気持ちを追いかけて納得できるラストにつなげてほしい~。

 

逃げ恥のふたりのその後はどうなった?

結婚して3年目のふたりの姿を描いていくそうなんですけど、もう赤ちゃんとかいるんですかね?

 

新婚時代もお互いの人生をすり合わせていくのが大変だと思うけど、出産を経て子供ができると激震が走るからねぇ。あ、生まれた設定かどうか知らないので妄想しながら書いてるんですけど。

 

それまでは遠慮だったり、相手への思いやりだったりで表面化しなかった問題がドドーンと山のように出てくるからね。びっくりするよほんと。。。

みくりさんも平匡さんもけっこうこだわりの強い性格だから揉めるんじゃ…?

 

あんなことやこんなことがあって…でもでも、みんな同じ人類だよね!みんなで頑張ろう!みたいのだったらヤダな~。笑

せっかく満を持して続編をということになったのだから、さわやかで素敵な作品を作ってほしいです。

なんて…見てる側は気楽に言えるけどね~。多くの人が納得するものを作るのって難しいよね。

 

逃げ恥の続きはいつから?のまとめ

逃げるは恥だが役に立つの続編スペシャルは2021年1月に放送されます。

日時やあらすじが発表されたらまた妄想しようと思います。

ほんとうの夫婦になった二人がどんなふうに人生を歩んでいくのか興味津々です。一年以上を描くということですからいろいろなことがあるんでしょうね~。

ふたたびみくりさんと平匡さんのほのぼのカップルが見られる日を楽しみに待とうと思います。

 

最後に少しだけ…

 

今年はいつも楽しい夢を見せてくれている俳優さんたちの悲しい知らせが多すぎます。

こんなに私たちを幸せにしてくれている、画面の向こう側にいるあなたがたの幸せを願ってやみません。

いつも画面で見ていた明るい笑顔や愛くるしい表情がもう見られないと思うと悲しいです。

どうぞその溢れんばかりの才能を十分に使って、幸せでいてほしい。。。