こんにちは。香里です。

 

先日、超久しぶりにスタバに行きました。コロナが騒がれだしてからずいぶん長いこと行ってなかった。

秋の新作チョコレートマロンフラペチーノを体験したかったので…娘と一緒にね。

私、芋栗大好きなんで秋は楽しみが多い…そして誘惑が多いです。

 

で、喜んで味わって家に帰ったんですけど…よく考えたらあれ??

 

 

チョコレートマロンフラペチーノなのにチョコがない

あれれ。

 

チョコレートマロンフラペチーノのチョコ抜きです。

…違う!チョコ好きだし。そんなことしないよ~。どうやら店員さんチョコのトッピングを忘れちゃったみたいなんだけど全く気づかず写真まで撮ってる自分ですよ。ほんっとにバカでしょ!!

 

…全然気がつかなかったの。まぁ、今思えばね…今度のフラペチーノちょっとインパクトが薄いなぁって気がしたんですけど。いやそんな気がしたような気が…?

ワクワクしながら買って、外のパラソル席で娘と『すっごく久しぶりだよね~!!』って飲んだ。嬉しすぎてまったく気がつかなかったっていう。笑

 

 

ちなみに娘のもです。ええ。

なんてマヌケな母娘なんでしょう。。。

娘はダイエット終了したんだけど、ここはライトホイップです。やっぱり気になるのね。

ちょっと待ってよく見たらチョコレートトッピングだけじゃなくてマロンソースもかかってなくない?

見た目こんなにあっさりしてるなんて変なのに、ほんとアホじゃん。

 

チョコレートマロンフラペチーノのチョコ抜きの味は?

う~ん…これじゃ口コミにならないか。笑

 

でも、おいしかったんですよ。普通に娘と『おいしい~♪』って喜んで飲んだんです。

あっさり目のカスタマイズだと思えば…。アリ?

なんですが、甘いです。これ完成形だったらけっこう甘いんじゃないかな。

 

私の中ではサクラフルフラベチーノと同じくらいの甘さと位置づけてます。

でもね、甘いんだけど幸せになる甘さだった…。栗はそんなにつぶつぶ感なかったです。もうちょっとゴロゴロしてたら嬉しい。栗の風味はふんわり。コーヒーの味もふんわり。

そして、ちょっと異国の風味というか…私は『ライオンコーヒーみたいな?』娘は『花の香りみたいな…。』と言い合ってたんですけど。そんな風味を感じました。かすかにね。

 

チョコレートマロンフラペチーノはいつまで?

9月2日から3週間です。でも『あ!』とギリギリに慌てて行って飲めたためしがないわけですよ。笑

期間限定のフラペチーノは予定よりも早く終了しちゃったりするので、気になったらGO!しとけ~って感じです。

栗は人気ですもんね。ほんと栗大好き。今回、栗とチョコとフラペチーノだもの。早めになくなっちゃうかも~。

 

リベンジを誓う母娘

娘と私、そのときは『おいしかったね~!』と幸せな気持ちで帰ったのですが…。

しばらくたってから娘が『んね!私たちの飲んだのチョコかかってなかったんじゃね?』とスマホの写真持ってきて『ほんとだ…チョコレートどこにもなかったじゃん。』とショックを受けまして。

 

んで、時間がたつほどにじわじわと無念さがこみあげてくるという不思議な現象に悩んでおります。笑

せっかくそれを飲みに店に行ったのに、まったく気づかないとは情けない。何やってんのかなぁ。

 

次回はきっちり確認して完全なものを味わって来ることにします。そしたらまた追記しますね~。

9月14日追記:有言実行で行ってきました~。

 

念願かなって満足だった!!!そしてやっぱりおいしかったよ~。