こんにちは。香里です。

 

先日久しぶりに買い物に行ったら、ショッピングセンターがリニューアルされてたんですよ。

新しくなった店内を見ていたら『あれ?パン屋さん?ケーキ屋さん?』と気になる店がありまして。

とっても可愛いねこちゃんのカタチをした食パンが売ってたんです。

 

娘に聞いたらネットでも人気の食パンなんだそう…さっそく買って帰りました。

 

 

ねこねこ食パンを買ってみたよ~

 

 

可愛いですよね~!焼き色ツヤツヤでもうこのままかぶりつきたい~。

でも私、娘に聞くまで知らなかったです。すごく人気があるそうですね。

 

ちなみにこれ、先日買ったDIMEの付録のコンパクト撮影スタジオを使って撮ってるんですけど…入りきらなかったわ~。笑

もっと小さいものを撮影するためのものなんですね。失敗失敗。

 

ねこねこ食パンを食べてみた

さわった感じはちょっと固めでしっかりした感触です。

どっちかいうと私、こんがり系の食パンが好きなのでこれ好きだな~。

 

 

しもぶくれちゃんです。カワイイ形。

切るときも適度に弾力があって形が崩れにくくて切りやすかったです。

買った当日はそのままで、翌日からはトーストして食べるとおいしいって書いてありました。

なのでこのまま食べることに。

外側はカリッとして中身はフワフワ。ほかの高級食パンと比べると少し甘さが控えめな気がします。いっぱい食べても飽きない味だと思う。うん、おいしいです。

 

ティラミス味もあったんで迷ったんですけどね。

はじめて食べるので、やっぱりプレーンなやつ食べたかったんですよ。

でもティラミス味って1月だけなのかしら。1月中にまた行こうかな~。

 

パン本当に好きなんですよね。全国のいろんな食パンを食べ比べてみたいな~。

 

 

…う~ん切り方も焼き方もへたなんですが!!さっそく焼いてみました。

 

カリふわ…焼くと使ってる小麦の味が引き立ちますよね!私は焼いて食べる方が好きかな。

バターと相性バッチリ。ちょっと写真の撮り方かイマイチおいしそうに見えないですけどすごくおいしい。

ネコちゃんのカタチ可愛いけど、顔がないから遠慮せずに食べられていいです。キュートな顔があったら申しわけなくて食べられなくなってしまう。いや食べるけどね。笑

 

パンの味も主張が強すぎないのでいろんな食材と合わせやすそう。サンドイッチとかでもおいしいと思うし。

私が今ドはまりしてる黒ゴマペーストと一緒に食べてもおいしそうです。

 

カタチが可愛いので、チョコペンなんかで顔を描いて楽しんだりもできちゃいますね。

目鼻をつけてみたり、デコる人もいるみたいです。

ねこねこ食パン オンラインショップ

公式オンラインショップがあります。

 

ねこねこ食パンはAmazon、楽天などの通販でも買えますよ。しっかりチョコペンついてるね~。笑

ねこねこ食パンを食べてみた感想

 

 

こんなかわいい紙袋に入れてくれました。

ねこって…ダイレクトすぎませんか?可愛いけど。笑

 

食パン自体も見た目が可愛いだけじゃなくて、とてもおいしかったので、また買おうと思います。

最近、近くにもおいしい食パンの店が増えてきて嬉しいです。

 

ねこねこ食パン 1個(1斤)500円(税抜)