こんにちは。香里です。

 

このごろあちこちで耳にする『シュクメルリ』。

最初聞いたときはなんだそれ…ってピンとこなかったんですけど人気なんですね~。

鶏肉をガーリックのソースで煮込んだジョージア料理ってことしか知らないんですけど。

そのシュクメルリがファミマで売ってるって聞いてさっそく行ってみたんですけど、ない。

売ってないよ~。

 

 

Contents

シュクメルリがファミマに売ってない…

 

 

私が知ったのはわりと最近なんですけど、ちょっと前から人気だったようですね~。

ジョージア料理って食べたことないけど、興味ある。ところで…ジョージアってどこにあるの?

 

シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)っていうのがファミリーマートから発売されたそうなんで、お~これはぜひ食べてみようと思ったんですよ。

 

で、銀行に行ったついでにファミマに寄ったんですけど…くまなく店内探し回ったのに、ない。

人気で売り切れちゃったんだろうか。。。

え~…ないと思うとよけいに食べたいんですけど。一度は食べてみたいんだよ~!!

 

あきらめきれず、ちょっと離れた別のファミマに向かいました。

 

でも、やっぱりなかった。ガッカリ。

 

もしかして都内限定発売なのか?と思ったけど全国で発売されてるようなのでやっぱり人気なんでしょうね。

それか、もう販売終了とかあったりする?12月1日発売なのにもう終了?

コンビニの人気商品の流れは速いから、あっという間に販売終了になっちゃったりするかも??

 

でも!私みたいに流行りに疎い人だっているんだからさ。

きっとまだ売ってるはずよ。希望的観測。

 

あきらめきれないので、週末ちょっと遠征して別のファミマを探してみようかと思ってます。

あ、緊急事態宣言中だった。不要不急の外出は…わかってるよ~。泣

早くふらっとどこかに出かけられる日々が戻ってほしいな。

別に人ごみに出かけるわけじゃなくても、気づいたら外出する理由を自分で自分に言い訳している。

セルフ自粛警察だよね。笑

しかし実際には思うだけで普通~に引きこもってたりしますが。

 

シュクメルリってファミマのほかではどこで買える?

シュクメルリはファミリーマートのほか、牛丼屋の松屋で購入できるようですね。

昨シーズンも販売されてて大人気だったんですね。←知らんかった

店内で食べるだけではなくてテイクアウトもできるそうなので、こちらも一度食べてみたいなと思っています。

ニンニクがパンチ効いてそうなので、休み前の日とかに買って帰って家でのんびり食べたいな~。

 

まとめ

シュクメルリはファミマで売ってる→しかし買えなかった!!という話でした。。。

シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)

ごはんにちょいかけ!シュクメルリ

2種類売ってるようです。どっちもなかったけどね。

無事に買えたら、感想など書いてみたいと思います。