こんばんは。香里です。

 

もう、ここら辺は連日、雨、雨、雨、雨で…。

ん~日本全国ここんとこずっとそうかもね?

困っちゃいますよねぇ。

 

うちは、古いマンションなので浴室乾燥ついてないの。

さらに洗濯機も簡易乾燥しかついてない。乾燥機?もちろんない。

なので、大変なことになっておりまするよ。

 

早く、晴れ間が出てほしい~。

洗濯3回くらいして、からっからに乾かしたい!!!!

秋晴れ!プリーズ。。。

 

 

有益な記事を書こうと思うのだけど

 

私ね、せっかくワードプレスを使ってブログを作るのだから

見てくれた方に少しでも、そうなんだ~って思ってもらえるような

記事を書きたい!と背伸びをしてきたんです。たぶんね。

 

うまく書けてるかどうかはともかく意識は高く、と。

 

でも、私は今日これをどうしても書きたい。

どうしてもどうしても書きたい。

 

うちのあのバカちん(夫)につける薬、どっかに売ってないでしょうかね~。

うちの夫は私よりもちょっと年下だけど同年代のアラフィフ。

某企業で管理職をしているバリバリの、いやよれよれのサラリーマンです。

 

こいつが本当に自己中を絵にかいたようなオトコで 笑。

仕事は真面目にやりますが、その他、家事育児まったくやりません。

やらないくせに文句は言うし(全く気にしないけど)態度も悪い。

 

会社がブラックっていうかグレーっていうか…。

相当な激務なので余裕がないっていうのもあるんだろうけど、

それを引いても元から、何にもやる気がないんだと思うのね。

 

そして結婚当初から、昔ながらの激務を続けているわけなんです。

ベッタベタの接待とかもありでね。まぁ、同情の余地もなくはないんだけど。

とにかく、私の言うことなんか聞かないで好きにやってるので放置してたんですよ。

 

私も年頃の子どもを支えるのに精いっぱいだったから好都合だったのかも。

心配事には事欠かなかったし、家族を送り出せば自分もパートに行くから

いつも時間に追われていて。

 

もっともっと子どもたちが小さいころは、文句も言ったしケンカもしたっけな。

心細かったし、不便でもあったし、私だけに子どもを押しつけてって不満もあった。

でも、そんな私の文句なんか聞こえてなかったみたい。

 

突然、苦しみだして驚く

 

そんなんだから、家庭は夫にとってはアウェーだったはずですが。

まぁ、そんな中でも夫は何となく楽しそうでしたよ。

仕事はやっただけ認められるような状態で、やりがいもあったんでしょうね。

 

うちに帰ってくれば、大好きなドラマやアニメ(鬱陶しい…)を好き勝手に見て。

駄菓子を夜中にボリボリ食べては、ドラマ見ながらの居眠りコース。

 

まぁ、ちゃんと働くし、浮気して家をめちゃくちゃに!ってわけでもないので

そのくらいは大目に見ようかって感じだったんだけど。

 

それが、この前ね。

何回目の台風か忘れたけど、台風来るっていう日の夜中に

突然おなかが痛いって騒ぎだしたわけなんですよ。

 

最初は、え~またおなか壊したの?って感じでいたんだけど

かなり痛そうなので、こっちも寝るどころじゃなくなっちゃって。

みぞおちらへんが痛いっていうから、胃潰瘍?十二指腸?

 

それとも急性膵炎とか??

 

普段の不仲 笑~ も忘れて背中さすったり、

冷や汗かいてるのでふいたりあおいだり、水飲ませたり

いろいろやったけど全然良くならない。

 

外は台風が迫っているし、朝まで我慢して外に出られなかったら…。

 

悩みに悩んだ末、救急車呼びました。

は~長くなっちゃいました。疲れた。

続きます。。。ゴメンナサイ。