こんにちは。香里です。

 

今年、いつもに増して早かった。。。

もう仕方ない。できるところまでで良しとしよう!

グダグダでしたが、自分にしては頑張った一年なのではないか。

けっこうな試練ではありましたが。でも何とか過ごせたということで。

 

2016年、どんな一年でしたか?

 

 

来年は思ったら行動しようと思った件

 

先日、引きこもりの私ですがお友だちとランチしてきました。

…もちろん誘ってもらったからです 笑。

いや、自分でもそんな気はあるんだよ。行動しないだけで。。。

 

そして、とても楽しいランチだったの。ブロガーのくせに写真も撮らず…

ランチタイム終了までしゃべり倒して。毎日でもいいと思ったくらい。

ところが帰ればまた引きこもってるんだよね。

 

でも今年ね、行動しなければ思ってもいないのと同じだな~って

実感することが多かったので、年が改まるのを機に頑張ろうかと思うよ。

 

まぁ、変化が嫌いな自分にしては今年けっこう新しいこと出来たかなぁ。

例えばこのブログも。新規の登録とかってどうしてこんなに大変なの??

めんどくさいのが大っ嫌いなので、今までだったら投げ出してたかも。

全然覚えられなくなっているので、何度挫折しそうになったか 笑。

 

来年はとうとう私、ジャスフィフになるので!!!

ほんと節目の年になりそうな予感します。

なれないかと思ってた50代。あんまり響きは嬉しくないけど。。。

でも、本当にありがたいことなのでかみしめつつ生きようと思う。

 

主婦の年末年始

 

それにしても、主婦にとって年末年始って

苦痛以外の何物でもないと思うんですけどいかがでしょうか。

私なんて、同居でもないし面と向かって罵倒されることも(めったに)ないし

嫁としてもそんなに苦労していないな~とは思いつつめんどくさい。

 

大掃除も年賀状もめんどくさい。ただ新しい朝が来るだけじゃん。

買い物に行けばごちそうしか売ってない。身体に悪いし。ごちそう三昧。

普通に生活したいんです。だって年末だってご飯食べるし洗濯もする。

普通に家事は発生するから、ほんと忙しいんだもん。

 

家族も年末年始はさすがに休みだったりするから、本当に忙しい。

言うほどやってないくせに、言いたいことは言うこの根性の悪さ。。。

私、もしも結婚してなくて一人暮らしだったら…

絶対に絶対に寝正月。何にもしないと思う。本当に。終わってるわ。。。

 

書けば書くほど情けない自分。

そう考えると、あの自己中が私と結婚してくれたのはありがたいことなのか。

ありがとう自己中。私なんぞと結婚してくれて。

こんな自分でも子どもを持てたことが本当にありがたいと思ってるよ。

 

そして、嫁や主婦は全然ちゃんとやらないが

母としては頑張れるんだということも分かったのでこれも良かった。

あぁ、でもこれからのくだりもまためんどくさいな。

早く大掃除の残りを終わらせて、紅白で源さんを見なくては。

 

年越しそばに初もうで。

めんどくさすぎる。てかめんどくさい言いすぎですね。。。

 

来年の抱負

 

改善したいことは山ほどあるので、いろいろ言いたいけれども

 

私の来年の抱負というか、目標は

 

オンナを取り戻す!!!

 

これですね!!!

なにしろ今はおばさんていうより、おじさんだから。

情緒も何もあったものではなく、見た目も恐ろしい勢いで劣化。。。

 

なんか自分でも男だか女だかわからなくなっているのですが

いやマジで。

でも、人間って良くも悪くも見た目だと思うので

外側からそれらしい人になれれば、中身もそれっぽくなってくる。

 

なんか今のままでは自分がどんどん嫌いになりそうなので

見た目改革計画、新年になったらぶち上げようと思います!

 

今年はどうもありがとうございました!来年もよろしくお願いします

 

今年は私のひそひそ話みたいなブログに立ち寄ってくださり

どうもありがとうございました。

今年は素敵な一年でしたか?

 

やってくる新しい年が明るく楽しいものであるように

心から祈ります。

どうぞ良いお年を!来年もよろしくお願いいたします。