こんにちは。香里です。

 

ハンドソープ…もうほんと長いことドラッグストアの棚に並んでなかったから、買い物行ったときに半ばあきらめ気味で覗いたらあったんですよ~。え?って言っちゃったもん…一人だったのにさ。笑

残り数個ずつだったけど何種類か並んでたんです。もちろん一世帯につき一つだけって制限つきだったのですけどね。そして詰め替え用はなかったから本体つきのものだったけど。

でもでも!種類があって選べるなんて贅沢!嬉しいです。本当に久しぶりだったな~。

 

 

Contents

ハンドソープが買えました~

というわけで、買えたんですハンドソープ。泡のやつです。

長い間見てないって気がしていたけど、よく考えたらちょっと前までは普通に買えたものなのに…。こんなに嬉しいなんて自分でもビックリしました。なんだかなぁ。

 

これです。ちなみに私は普段キレイキレイ派なんですけどね。笑

今はビオレのこのイラストが可愛くてたまらんのよ。欲をいえばもう少し量があったら嬉しかったけど贅沢は言えませんからね。大事に大事に使おうと思います。250ml入りでした。税込318円

いつもだったらケチだから値段もじっくり吟味して買うんですけど、よく見もしないでとにかく買ってしまいましたよ。でもそこまで高くもなかったのでありがたいわ。。。

数日前に買い物に行ったときはまったくなかったので、この数日で店頭に並ぶようになったんでしょうかね。

入荷はありません!!みたいな張り紙がでかでかあったけどなくなってたし。

アルコールもちょっと高めのもの(1,000円台)が並んでて、まだ品薄ではあったけど買える状態でした。うちはアルコールはまだ家に少しあるし、次亜塩素酸水を買ったばっかりだったので買わなかったけどね。

マスクも箱は見ないけど、5枚入りとか少しずついつものお値段に近くなってきてますよね。ようやくだよ。長かったわ~。あ、マスクといえばまだ来ません。忘れられてるのかな…政令指定都市じゃないから。←ひがみ 笑

 

ハンドソープ、ネットでも在庫ありになってる?

ネットでもちらほら『買えた~』みたいな記述を見かけるようになったんですよね~。

 

私の好きなキレイキレイも注文できるようになってますね。発送までちょっと時間かかるみたいだけど。

今までは売り切れ、とかそもそも注文ができなくなってたもんね。

やっと供給が追いついてきたんでしょうね。

私が買い物したときにたまたま店頭に並んだばっかりだったのかもしれないですけど、私がハンドソープを買った時間は18時ごろでした。今まで何回も見に行ってますけど、この時間に並んでいたことはなかったので…多分けっこうな数が出ていたんじゃないかと。

 

さいごに

これからは少しずつ、今まで品切れだったものたちを手に入れるのもラクになってくるんじゃない?と期待してるんですけどね。

今店頭にないよ~!って地域でもまもなく並び始めるんじゃないでしょうか。

ティッシュの時もトイレットペーパーの時も並び始めるのってけっこう全国一斉って感じだったので(…どんだけ買い物行ってたんだって話)今回もそうじゃないかな~。あくまで推測ですけど。

警戒地域も緊急事態宣言解除ってこともあり、一気に流通量が増えるかもって気がしてます。

だけどこれに安心しないでちゃんと適正量の備蓄をしなければと思うこのごろです。すぐ喉元すぎれば…になっちゃうからさぁ。

とにかく、なくなると長いかもしれないので…生活必需品は多めに備蓄しておくのが正解なのかも。

今回のことで、だいたいこの量でどれくらい持つかっていうのがわかったのでしっかり保管しておこうと思います。

地震も多いし災害ほんと怖いわ。。。できることはしないと!って何度も何度も思ってます。

早く安心して暮らしたいですね…本当に。

 

Twitterはじめました♪見てね~!