こんばんは。香里です。

 

あ~連休、終わりですね。

でも主婦にゴールデン…なウィークとかないわ~と思いません?

なんか、いつもよりも忙しかった気がしないでもない。

 

それでも仕事に行くのは憂鬱なんですよね。

あんなに緩い会社でも。5連休でももう行きたくないから

9連休の人とかキツいでしょうね。。。

 

 

何にもしていないのに、もう連休終わる~

 

とはいえ、別に休んでもないんですけどね。

平日よりもさらに早く起きてお弁当作ったりとかね。

誰かしら家にいたりするので、3食用意しなきゃだったりね。

 

でもまぁ、家にいるとのんびりしているんでしょう。これでも。

普通のウィークディに5連勤するのは本当にダルいのに、休みの早いこと!!

長いお休みになったらあれもやろう、これもやろうって思っていたんだけど

思った半分もできていないこの現実。

 

暑いんだもん。と暑さのせいにしてみたり。しかしここ数日本当に暑くてつらい。

ダルさ、ハンパないです。更年期の灼熱感に拍車をかけるこのところの暑さ。。。

 

せっかくの休みなので、ちょっと努力してみた

 

いつもは忙しい夫も、GWだけは休みを取れることが多いんです。

ただね、もう何年も子どもの部活の応援とかで忙しかったの。ずうっと。

2人でいることに全然慣れてないから、苦痛で!!まぁあっちもかな。

 

去年から、子ども抜きで2人になる場面も多くなってきて困ってる 笑。

けどこういうのって慣れだもんね!慣れれば何とかなるんじゃないかと。

一緒に出かければ少しは間が持つんじゃないかと思って買い物に行ってみたり。

 

休みに済ませちゃおうと思ってたスマホの契約の確認に行ってみたり。

用事は済むし、間は持つしで大正解!

懸案になってたものがだいぶ消化できたので、有意義ではあったGW。

 

ただし、どこも行ってないですね!これでも昔は海外とかよく行ってたんだけど。

ただ毎日普通に暮らして終わりました。今、教育費で家計が燃えてるのでこれ以外の

休みの過ごし方がないという話ですが。つまらないけど不満でもないっていう。

 

普段は全然お互いの仕事とか興味もない私たちですが、必要に迫られて話していたら

何だか理解も進む気がしたので、努力はするもんだと思いました。

ただ、今は時間的に余裕があるからいいけど仕事始まったらまた生活に追われる。

たまにはこういうのもいいか。たまにはね。

 

でも、老後になったら毎日一緒じゃんよ…と思うとまた危機感にさいなまれる私。

いや、せっかくの老後は楽しみたいですよ。だってそこまで生きられたんだったら

ショボくて惨めな生活、したくないもんね。ケンカとかもできるならしたくない。

何とか楽しい老後を過ごしたい。せめて身体が動く間は。お互いに。

 

そしてまた、仕事について考える

 

休みになって、考える時間ができればまたしても思うのは仕事のこと。

とりあえず、辞められない。やっぱり。10万円前後の収入を今失うのは死活問題。

でも、次の仕事のめどが立ったら本当にすぐにも辞めたい。

 

会社の人たちのことを思うと、後ろ髪ひかれる気持ちもあるけども。

でも、めちゃくちゃな経営。とんでもない契約形態。どちらにせよそう長くない。

社員の人たちはまだ40代の人ばかりなので、多分先のことを考えていると思うし。

 

この先いても、お給料を大幅に上げてくれることは絶対にないし退職金もない。

立ち行かずに解散してしまう前に、次の仕事をしっかり決めなくてはと思う。

実はけっこう必死で頑張ってる私なんですけど、年齢的なこともあって。。。

 

家にいる時間は凄い形相で勉強していたりします 笑。

老後も自分のペースで仕事していたいし、自分の収入はちゃんと確保したいし。

退職後、ずうっと夫のテレビ好きにつきあってテレビ見っぱなしとかイヤだ。。。

 

長く楽しめる趣味と、一生やりたい仕事。

これがあれば、充実した日々が過ごせるような気がするから。

今のうちに頑張らなくちゃ!!!