こんにちは。香里です。

 

このごろ自分、特に調子が悪くて萎え萎えなんですけど

そんな中、眞子さまのご婚約っていう明るいニュース。

おめでとうございます。いいねぇ幸せな雰囲気いっぱいで。

心なしか、私まで元気になってきた気がするわ 笑。

 

 

Contents

ついつい重ねて見てしまう

 

誰に、かといいますとですね…。

お母さんの紀子さまです。普通すぎます?すいません 笑。

 

でも、私も歳をとったせいかなぁ…。なんか親目線で見てしまって。

眞子さまならわかるけど、当時の紀子さまに対しても思っちゃって!

 

リアルタイムで紀子さまが、普通のお嬢さんからプリンセスになるところを

見たり聞いたりしたわけですけど…今思うとすごく考えさせられるところがあって。

当時はもう、きれいだなぁ、可愛いなぁ、素敵だなぁって思うだけの私でしたが。

 

今の眞子さまと同じくらいの年ごろで皇族になったわけで、あのとき

どんな覚悟で飛び込んでいったのかなぁって思ってしまう。

眞子さまは生まれたときから皇族で、え?もうそんなお年ごろに?って。

でもまだちょっと若いかなぁ…なんて感じてしまうけど。今はね。

 

面影そのものは、眞子さまよりも佳子さまのほうが

お母さんに似ているのかな。

佳子さまが照れ笑いするところとか紀子さまにそっくりだよね。

身のこなしとか、話し方とか親子や姉妹ってやっぱり似てくるものなのね。

 

紀子さまは未知の世界、しかもいつも人の目にさらされる皇族になるって

それをこのくらいの年ごろで決心するってすごいことだよなぁ。

若くって可愛らしくて甘い感じの雰囲気だったけど、紀子さまはとても

聡明でしっかりしてたんだわ。

 

しっかり3人のお子さんを育てながら、ご自分も素敵に年を重ねてて

見習わなきゃなぁと思う反面、あまりの差にドン引きするっていう 笑。

見習うとかそれがもうおこがましい…みたいな。。。

 

ま~しょうがないよね。同じ年代に生きているって以外の共通点がないんだし 笑。

 

どうぞ末永くお幸せに!!

 

そして、ま~これもおそろしく月並みな感想ですが…

どうぞ、末永くお幸せにって思います。仲良く素敵に歳とってほしいな。

 

それにしても、最近は…スポーツできてイケメンで料理もできる男性がいっぱいね!

お子さんが生まれたら、そのままイクメンにスライドするんでしょうなぁ。

お相手の方を見て娘が『宇野昌磨くんに似てる~』と言ってましたがテレビでも

そう言ってた。ほんとだ~。似てるなぁ。

並んだらきっとお似合いで素敵なカップルですね~。

 

あ~生まれる時代間違えた

 

なんか…あの時代はあの時代で良かった気もしなくはないけど

今の方が生きてて楽なんじゃないかって思うよね。

子どもを産む時期一つとったって、若~いうちにサクッと産む人から

私とそんなに変わんなくない?っていう年で産む人までさまざま。

 

結婚もそうだよね。私、かなり会社で言われたもんなぁ。

まだ結婚しないの?誰かいないの?

~するべき とか ~であるはず みたいなのが多すぎて

ちょっと生きにくい時代だったよなって思う。

 

私自分のこと晩婚で子どもも遅く産んで…みたいに思ってたけど

今考えたら、27歳で結婚なんてそんなに遅くなかったなぁ。

 

そういう時代の反動なんでしょうかね。

いろいろな価値観があってしかるべきみたいなこのごろの流れ。

みんな違ってみんないいのだ!そうだそうだ。

私も今から結婚するんだったらうまくいっただろうか??

 

…いや、それは自信ないな。。。

しかも、そこまで失敗したってほどではない…と思う。。。

 

まぁ、そんな庶民の実情は置いといて…

爽やかなお二人にたくさんの幸あれと祈ります。