こんにちは。香里です。

 

このごろ自分、特に調子が悪くて萎え萎えなんですけど

そんな中、眞子さまのご婚約っていう明るいニュース。

おめでとうございます。いいねぇ幸せな雰囲気いっぱいで。

心なしか、私まで元気になってきた気がするわ 笑。

 

 

ついつい重ねて見てしまう

 

誰に、かといいますとですね…。

お母さんの紀子さまです。普通すぎます?すいません 笑。

 

でも、私も歳をとったせいかなぁ…。なんか親目線で見てしまって。

眞子さまならわかるけど、当時の紀子さまに対しても思っちゃって!

 

リアルタイムで紀子さまが、普通のお嬢さんからプリンセスになるところを

見たり聞いたりしたわけですけど…今思うとすごく考えさせられるところがあって。

当時はもう、きれいだなぁ、可愛いなぁ、素敵だなぁって思うだけの私でしたが。

 

今の眞子さまと同じくらいの年ごろで皇族になったわけで、あのとき

どんな覚悟で飛び込んでいったのかなぁって思ってしまう。

眞子さまは生まれたときから皇族で、え?もうそんなお年ごろに?って。

でもまだちょっと若いかなぁ…なんて感じてしまうけど。今はね。

 

面影そのものは、眞子さまよりも佳子さまのほうが

お母さんに似ているのかな。

佳子さまが照れ笑いするところとか紀子さまにそっくりだよね。

身のこなしとか、話し方とか親子や姉妹ってやっぱり似てくるものなのね。

 

紀子さまは未知の世界、しかもいつも人の目にさらされる皇族になるって

それをこのくらいの年ごろで決心するってすごいことだよなぁ。

若くって可愛らしくて甘い感じの雰囲気だったけど、紀子さまはとても

聡明でしっかりしてたんだわ。

 

しっかり3人のお子さんを育てながら、ご自分も素敵に年を重ねてて

見習わなきゃなぁと思う反面、あまりの差にドン引きするっていう 笑。

見習うとかそれがもうおこがましい…みたいな。。。

 

ま~しょうがないよね。同じ年代に生きているって以外の共通点がないんだし 笑。

 

どうぞ末永くお幸せに!!

 

そして、ま~これもおそろしく月並みな感想ですが…

どうぞ、末永くお幸せにって思います。仲良く素敵に歳とってほしいな。

 

それにしても、最近は…スポーツできてイケメンで料理もできる男性がいっぱいね!

お子さんが生まれたら、そのままイクメンにスライドするんでしょうなぁ。

お相手の方を見て娘が『宇野昌磨くんに似てる~』と言ってましたがテレビでも

そう言ってた。ほんとだ~。似てるなぁ。

並んだらきっとお似合いで素敵なカップルですね~。

 

あ~生まれる時代間違えた

 

なんか…あの時代はあの時代で良かった気もしなくはないけど

今の方が生きてて楽なんじゃないかって思うよね。

子どもを産む時期一つとったって、若~いうちにサクッと産む人から

私とそんなに変わんなくない?っていう年で産む人までさまざま。

 

結婚もそうだよね。私、かなり会社で言われたもんなぁ。

まだ結婚しないの?誰かいないの?

~するべき とか ~であるはず みたいなのが多すぎて

ちょっと生きにくい時代だったよなって思う。

 

私自分のこと晩婚で子どもも遅く産んで…みたいに思ってたけど

今考えたら、27歳で結婚なんてそんなに遅くなかったなぁ。

 

そういう時代の反動なんでしょうかね。

いろいろな価値観があってしかるべきみたいなこのごろの流れ。

みんな違ってみんないいのだ!そうだそうだ。

私も今から結婚するんだったらうまくいっただろうか??

 

…いや、それは自信ないな。。。

しかも、そこまで失敗したってほどではない…と思う。。。

 

まぁ、そんな庶民の実情は置いといて…

爽やかなお二人にたくさんの幸あれと祈ります。