こんにちは。香里です。

 

ブログにキラキラなんてタイトルつけてますが…

あんまりキラキラしてないなぁって思います。

もうずっと。

 

年を追うごとに、なんか…現実に潰されそう。

親世代の私がこんなこと思ってちゃダメだな。

目標とか夢とか希望とか、信じさせてあげたい。

そう思うそばから次々と渋い現実がやってくる。

 

う~ん、渋いよ。。。

 

 

Contents

以前はできていたガマンができない件

 

確かに年齢と共に人格が熟成されてきた…

そんな面もあると思うけど

ある時期を境に、今まで普通にできたガマンが

できなくなったって自覚しています。

 

熟成が、老化に転じたのかも。

まさに更年期の障害ですねぇ。

 

頑固になったというか。

自分を曲げないって言えば聞こえはいいけど。

確実に人格の質が下降してるって自覚ある。

 

仕事とかもそう。マジでストレスたまるよ。

だいぶん忘れっぽくなっているんだから

何でもスイスイ流せれば楽なのにね。

 

怒りをガマンできない

 

今まで会社の人たちは忙しくても

私の仕事は別に忙しくなかったんだけど

今、ものすごく忙しくって困ってます。

 

あの絶望的に安い時給で処理するには

とてもとても割に合わない仕事量。

残業代とかも言わないとくれなかったりする。

なので、絶対に時間来たら帰りたいのね。

 

でも収拾がつかないので残ったりとか。

今、本当に机が書類で山になっていて

これ以上、受けられないって言ってるのに

次々、くだらない用事を頼んできて萎える。。。

 

最近、作り笑顔さえも作れない事実 笑。

 

くだらない用事頼んでくる人に限って暇だからね。

なぜかというと理由つけて人に押しつけるから。

自分は暇になっちゃうのにね。

 

別にそんなの自分でやればいいじゃん!

 

前は思ってただけだけど、今は言ってしまう。

心の声がほんとに出ててビビる 笑

 

この忙しいのに、水出しコーヒー!!なんて

わざわざ作ってられるか!!

そんなんお前しか飲まないだろうが!

 

気まぐれに何回も銀行行かせんな!!

一時間くらい作業の時間ロスるんだよ!!

 

ま~さすがにここまでは言いませんけど 笑。

 

お茶でもコーヒーでもお菓子でもガブガブガブガブ。

会社のものだと際限なく欲張る人いますよね~。

おまけに何かと理由つけて人にやらせようとする。

人って、私じゃん!!

 

ほんと、だったら自分で勝手にこっそりやって。

私を巻き込まないで!!

あんたのせいで支払い間違えたらどうしてくれるの。

 

私は派遣社員も長かったので

仕事の質は問いません。使う側の人の自由だから。

私をどう使ってもらっても、いいんだけど。

 

くだらないことやらされてるせいで、決まった

仕事が遅れて、時間と労働をタダで提供する羽目に

なるのがイヤすぎる。

 

眠気もガマンできない

 

更年期と関係あるのかどうかはわからないけど

仕事はそんなわけでとてもストレスで。

暇な時期に戦ってた睡魔に襲われないのはいいけど。

 

でも、すぐ疲れてしまい…

朝、子どもたちを送る間もなく座って寝てる。

気がついたらいない…とかザラ。

 

仕事終わって買い物して家に戻ったら

またまた座って気づくと寝てる。

 

一人で昼間さみしかった??と

鳥に話しかけてるつもりが寝てる。

気がつくと行き倒れの人みたいになってて。

こないだ娘が帰ってきてドン引きしてた 笑。

 

怖いよね。鳥かごの横で倒れてるおばさん。。。

静か~に見つめる鳥の目がシュールだったわ。

 

疲れが取れるいい方法ってないのかな

 

若かった頃でもすぐ疲れてたように思うけど。

でも、今とはやっぱり違うような。

 

疲れが取れる、いい方法ないかな~。

身体も心も疲れて仕方ない。

疲れるので、行動をセーブしたりとか

力を出し惜しみしたりしちゃうんだけど。

 

これって逆効果なのかな。

思い切ってクタクタになるくらい

運動した方がスッキリするのかもしれないね。

 

でも…

 

朝起きられなかったらどうしようとか

疲れが仕事に影響したらどうしようとか

ついつい考えちゃう。。。