こんにちは。香里です。

 

いや…金魚です。

パフパフしてます。息が苦しいです。

酸欠です。

 

一人の時間がないっっ…。

 

お盆つらい~~~

 

こういうの、贅沢な悩みなんでしょうね。

 

いつか贅沢だったなぁって思う日が

くるんでしょうか。

 

Contents

このクールのお気に入りはカホコ

 

ここのところ、どのクールもドラマが楽しいなぁ。

 

今クールは『過保護のカホコ』にハマってます。

 

最初見たときはあまりの過保護というか親バカっぷりに

感情移入が全然できなかったうえに、こんな22歳いない

からね…とカホコの言動にも共感できず。。。

 

では、なぜ見ていたかというと…

 

竹内涼真くんが出てたから!!

 

ま~カッコいい。。。

 

青空エールのときの球児も素敵だったんですよね~。

 

いやいや反則ですってあのカッコよさは。

 

しかも、今回の役はみんな大好きツンデレくん!

 

最初のうちはちょっとチャッカリしてたんだけど

回を追うごとにいい味だしまくっててヤバい。

 

涼真くんの話は止まらないのでこのくらいにして 笑

 

これまた回を追うごとに、ひたむきで純真で正直な

高畑充希ちゃん演ずるカホコがすごくかわいくなって。

 

なんか他人事じゃないんですけど

 

カホコのママ(黒木瞳)の過保護っぷりは

ドラマだとわかっていても辟易するんだけど

辟易しつつもなんか他人事じゃないっていうか。

 

共感は全然しないけど、見てて何だか落ち着かない。

 

自分の好みや判断を押しつけようとするところとか

イライラ見てるんだけど、はたして自分は?と思う。

 

押しつけこそしないけど、自分の価値観を子どもにも

植えつけようとしていないか?

 

すり込みをねらうっていうか…。

 

先回り先回りして、痛い思いをしないようにと

余計なことをしていない?

 

あと、お父さん(時任三郎)への扱いのひどさは

かなり自分も自覚があるので、胸が痛い。

 

私も毎日、夜ごはん食べるか聞いてるもんで

見ててかなり気まずかったりして 笑。

 

でもね!うちは理由が違うんだよ!

 

みんな帰ってくる時間が違うから3人分用意して

置くんだけど、食べ盛りの子どもたちはヘタすると

用意した量じゃ足りない。。。

 

夫の分をとって置くんだけど深夜になってから

今日はいらなくなりました…とか連絡くるとガン萎え。

 

食べたがってたのに…ってなるから。

 

あと、生ものとか。

 

う!食べないんなら、食べきっちゃったのに…って。

 

逆に食べないって言ってたのに帰ってきて腹減った…も

全部食べちゃったよ…とかお弁当にとっといたのに…とか

こちら側からすると本当に迷惑なんだよね。

 

ただ、向こう側から見るとイヤな感じなのかな~。

 

疎外感を覚えてる時任パパ見てたらちょっと反省。

 

みんな問題抱えてるところがリアル

 

出てくる人たちが必ずしもいい人、ではなくて

みんなそれぞれ問題抱えてるところがリアルで。

 

悪い人、ではないんだけど善人ではなかったり

人はいいんだけどちょっと歪んでたり。

 

生きていると、姿勢だけじゃなくって生き方にも

クセが出てくるんだなぁって。

 

登場人物と同じ問題を抱えているわけではないけど

なんか、わかるなぁ。

 

意識して歪みを正さないと、取り返しのつかない

ことになるのかもしれないって思う。

 

この先、カホコとハジメくんの恋路も気になるけど

周りの人たちの歪みの正し方も気になります。

 

私もきっと他人から見たら歪んでいるに違いない。

 

私のねじれた場所はどこなんだろう。。。

 

今後の展開、ほんとに楽しみなドラマです。