こんにちは。香里です。

 

いや、音ってストレスですね。

 

会社でもみんなうんざりしてる。

 

ひっきりなしに飛行機飛んでて萎えまくり。

 

爆音で電話も聞こえないし、さんざんです。

 

 

Contents

何故に謝れないんですかね

 

さて、ただでさえそんなんで勤務環境最悪な

毎日なんですけどね。

 

まぁ、もとからひどい環境なんですけどね。

 

⇒私の職場の内情はこちら

 

18連休の人=どうでもいいウンチクがうるさ

いので、ウンチクさんと陰でお呼びしてるん

ですけど…笑

 

某外国に出張に行き…パスポートを失くした

そうな。。。すいません、バカなんですか?

 

そして、帰国予定日に帰国できず今週ずっと

その国にいるんだそうです。

 

手続きがすんで帰国の許可が下りるまで。

 

みんな仕事に追われてヒーヒー言ってる中、

自分の過失で帰国できないのに、たったの

一言の謝罪もないメールが来ました。

 

パスポート紛失しました~。

一週間海外保険延ばしてください。

いろんな事務所をたらい回しにされて大変

でしたよ~。

海外保険から保険が下りると思うので。

じゃっ。

 

だって。

 

さすがにこんなお気楽な文面ではないですけど

ね~。

 

これってもしかして災難なんでしょうかね??

 

過失ではなくて??

 

不可抗力だから、滞在が延びるのも、お金が

余分にかかるのも、自分のせいじゃないのか

しら。

 

仕事が後ろに倒れるのも、一緒に仕事してる

人に迷惑かけるのも、仕方がないことなのか

しら。

 

例えば、誰かがウンチクさんのおかげで仕事

調整するの大変でしたよって文句を言ったと

しますよね。

 

そうすると、いや~ほんとすみません!って

謝るところだって思うんだけど

 

いっや~ほんと大変だったんですよ~!

災難ですよほんとに!って嘆くんです 笑。

俺、こんな目にあってほんとやめてほしい

ですよなんて言う。

 

被害者同士みたいに自分を持ってくの。

 

なんかね、いつもいつもそういう感じだから

感覚がおかしくなってきちゃうんだよね。

 

自分の感覚がおかしいのかと思ったり

 

あまりにも平然と言ってのけるので、自分の

方がおかしいのかな?って本当に思うのよ。

 

まぁ、私はパートなんで別に直接被害がある

わけでもないからいいんだけど。

 

あとの事務作業が増える分めんどくさいって

それくらいなんだけどね。

 

その分誰かが必死で残業したとか、費用が

別にどれくらいかかったとか…そういうのを

申しわけないって思わないみたいなの。

 

それは、プライドなのか???

 

単に自己中なのか??

 

わかってやってるのか??

 

わからない。

 

そんなんですんじゃうあの会社もよくわから

ない。

 

何でもありだからなぁ。。。

 

この溜まっていく澱をどうしたらいいんだ!

 

あぁ…引きずられたくない…。

 

なんか、毒がたまってくるみたいなイヤな感じ

があるんですよね。

 

やり取りの中に生まれる毒素みたいなものが。

 

たとえ直接自分に害があるわけじゃないにして

も…そういう毒素って自分の中にどんどん積み

重なっていく。澱みたいに。

 

でも!!!

 

やめたいけど、やめられないんだから、今は。

 

そういうの溜めないようにするにはどうしたら

いいのかな。。。

 

しれっとした自分でいたいのに。