こんにちは。香里です。

 

ガマンの?三連休最終日いかがお過ごしでしょうか。

今日は勤労感謝の日…年内最後の祝日でもありますね。ヤダ年末感ヤバい。

私ですか?昨日までは普通の土日と同じくたまった家事と買い物と実家通い。

今日は明日からの会社が憂鬱で、ぐうらたらと家事をしています。クズい。

 

三連休だろうが五連休だろうが主婦には関係ないっていうか…むしろ家族がいるぶん忙しいですよね!

でも休めば休むほど会社に行くのが憂鬱になるのはどうしてなんでしょうね。。。

 

 

Contents

連休最終日は憂鬱

とにかく明日がイヤでたまらないです。会社に行きたくない~!!!!

狭くて散らかっていて落ち着かない我が家ですけど、それでもやっぱり家がいいんですよねぇ。

 

だけど何度もグチっているとおり、夫の給料は急降下してるしボーナスも出ないし娘の学費もあるし…今パートをやめるのは自殺行為に等しいから耐えるしか。ガマンの三連休どころか我慢の一年ですからほんとに。

ブラックマンデーも今の私には関係ないです…悲しい。

ちなみに夫はイオンの開店前に並んでまで買い物してましたけどね。自分へのごほうびないと死んじゃう人だからさ。笑

 

季節は秋だし明日は会社だし(しつこい)連休最終日、何ともいえず寂しいです。

実家に行ったときに、認知症の父の気持ちを聞いて本当に悲しくなってしまいました。

両親のことを考えると暗澹とした気持ちになります。明日は我が身って気持ちもあるし無力感もつのる。

なかなか両親の気持ちに寄り添えないのがつらいです。

 

連休最終日のストレス解消法

そんなわけで、三連休も別に行楽地へ行くわけでもなく買い物行っても普通の食糧だけを買いました。

地味でほんとつまらない休日ですけど、まぁいいのよ。もともと引きこもり体質なんで。

いろいろ買ったチョコたちを少しずつ食べて楽しんだりしてますよ~。

\ やっぱりラミーが一番好きだ!!!!! /

 

でもね、節約しなくては…とか思えば思うほどストレスがたまっていくんですよね。

爆買いするお金はないけど、必要なものくらい買いたいよ~。

たまにはおいしいものも食べたい!

だいたい我が家、外食もほとんどしないんですけど…今年なんてコロナが怖くて家族全員で食事とか行ってないと思う。

 

そんな私が頼んだのはこれです。。。

 

 

 

おいしそうな牛肉。

息子が帰ってきたときにおいしいもの食べさせてあげたいなと思って…。

せめてふるさと納税で少しでも家計を楽にしたい。。。熊本のお役にもたちたい。

 

これ大人気みたいですね。みんなリッチだなぁ…とかちょっとうらやましく思ってしまう。←ひがみ

まぁ、自分も頼んでるんですけどね。笑

もちろん楽天ポイントも駆使して節約しておりますよ。。。う~ん今言うのなんか切実すぎる。

 

なんか不安って心まで貧しくさせますね。いかんいかん。

 

連休の終わりに

私の場合はそんな寂しい感じの三連休最終日だったんですけど、幸いにも家族みんな体調崩してもいないし、まともに生活できているんだから良しとしないとね。

 

楽しい三連休でしたか?あ、いやいや仕事の方だって普通にいますよね。お疲れさまです。

そうなのよ。別に休みだからって勝手に寂しくなってバカか。。。

 

私も明日からまた頑張ろうと思います。早く牛肉来ないかなぁ。。。